• ベストアンサー

OutlookExpressについて・・・

mippy-blueの回答

回答No.3

メールアドレスを共有されているということなので、「サーバーにメッセージのコピーを置く」 設定にされているのではないですか? サーバーにメールがたまりすぎると、サーバーの容量がいっぱいになってメール受信ができなくなり、送信者にエラーメールが戻ります。 この場合、受信者側が受信操作してもエラーのメッセージは表示されないです。 設定の方法は、 (1) OutlookExpressの「ツール」から「アカウント」をクリックする と「インターネットアカウント」が表示されます。 (2) 「メール」タブをクリックし、設定してあるメールアカウントを   ダブルクリックし、「プロパティ」を表示させます。 (3) 「詳細設定」タブをクリックし、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックがあれば外して受信可能か確認してください。 今後もメールアドレスを共有して使用されるなら、サーバー容量がオーバーしないようにサーバーから削除する日数を設定されるなどの対処をされたらよいかと思います。   

railai
質問者

お礼

ありがとうございました。 サーバーにメッセージのコピーを置くには確かにしていました!ただ理由があってしていた事なのでチェックは外せないのです・・・。 でも、サーバー等削除作業をしました! が、改善されませんでした(><) 何とかしてみます・・・・。