• 締切済み

同じアドレスを複数台で受信について。

ocnを仕事ように契約をしました。同じアドレスを複数台で受信したいと思ってるんですが1台し送受信出来ません。同じアドレスを複数台で送受信するのは無理なのでしょうか? 最初にアカウント設定したのがMacで(アドレス変更などもしました)それは送受信可能で出来ないのはxpとVistaです。『ログイン出来ない』みたいな感じのが出てきてアカウント設定出来ないみたいです。

  • yui0
  • お礼率5% (1/20)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

WEBメールへの同時ログインはできないですが、メールソフトでの送受信ならできます。 アカウント設定できないとのことですが、違う原因だと思います。 メールソフト名とエラーメッセージを書いて下さい。

  • 2kaku34
  • ベストアンサー率30% (101/329)
回答No.5

メールアドレスとIPアドレスは一致しています。 アドレス変更すると、メールが届かなくなります。 ipconfig http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html http://support.microsoft.com/kb/881269/ja メールサーバ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90 違うパソコンを同じアドレスでも、受信できます。 メールデータコピー http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se363543.html Outlookのデータをバックアップ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20030214/103810/ 普通にバックアップするのが簡単。サーバーは大変です。 OCN http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?&tid=17488&event=FE0006

  • nekogo5
  • ベストアンサー率67% (25/37)
回答No.4

ご質問の件ですが、「複数台のパソコンにおける同一のメールアドレスにおける送受信は可能です」が答えとなります。 (1)まず、Windowsにおけるメーラー(メールを受信するソフトのことです)において、その設定がうまくできていないご様子ですので、こちらを参考に再度設定し直してください。http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail_set.html#change-ad (2)次いで(ご質問の文面には書かれていないことですが)最初に受信したメールは、原則メールサーバーから削除されてしまい、他のパソコンでは受信できないことになります。これをもっと簡単に言うと、OCNにある、メールを貯めておく箱(メールサーバーといいます)からは、一度ユーザーの手元で受信したメールは原則削除されてしまうのです。 これを防ぐためには、メーラーのアカウントの設定にあるプロパティで、「サーバーにメッセージのコピーを置く」というチェックボックスにチェックを付ける必要があります(Outlook Expressの場合)。また、このままではOCNにあるメールボックスが、消えないメールでいっぱいになってしまうので、それを防止するため、お手元のマシンのいずれか一台は、このチェックボックスのチェックを付けない設定、あるいは数日間でメールを削除する設定が必要となります)。 全角800字ではまとめきれないため、まずは上記手順(1)を行い、Windowsパソコンからメールがうまく送受信できた段階で、再度ご質問されることをお薦め致します。

  • MAD_PAX
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.3

使用しているメールソフトを明記しなさい。 メールの設定時にログインしないとできないのは変。 そういうのはOutlookでExchangeサーバを使用するときくらいのもの。 普通のプロバイダならメールはPOPの設定すれば使えるはず。 複数同時にアクセスはできないので、送受信中に別PCでアクセスした場合はログインできない可能性は高い。

回答No.2

複数台で送受信することは可能です。 ログインできないというメッセージから推測すると、やはり設定に間違いがあると思います。 特にパスワードはアスタリスク(*)で表示されるので打ち間違いの可能性が高いです。 メモ帳やWordなどでパスワードを打ってみてください。 思った通りの文字が打たれていますか?

noname#53661
noname#53661
回答No.1

どんなISPでも複数台で受信できないというのはありえません。 設定を間違えているのではないでしょうか。 よくご確認ください。

関連するQ&A

  • 複数gmailアドレスの受信を一つにまとめたいです

    複数のgmailアドレスの受信を一つのアドレスで見れるようにまとめたいです 複数のgmailアドレスから一つのアドレスに統合するため送信用と受信用で設定しました 送信用 設定>アカウント、インポート>(Gmail を使用して他のメール アドレスからメールを送信します)でできましたが 受信は 設定>アカウント、インポート>POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認: で出来ませんでした。 (yahooのアドレスは出来ました) 代わりにgmaiの別アカウントの「切り替え」で見れますが 面倒なので一つのアドレスからデフォルトにして複数のアドレス受信できる方法を教えて下さい。

  • (Windowsメール)受信はできるが表示されない

    インターネットの契約をSo-netからOCNに変えました。 メールの送受信をWindowsメールで行っているので、OCNのメールアドレスで受信されるように設定しました。アドレス、パスワード、送受信サーバ、ポート番号を設定した結果、送信や受信ができるようになったのですが、受信トレイにメールが表示されません。ちなみに、パソコンはWindows Vistaです。 パソコンに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 同一ドメイン内で複数のアカウントを一台のパソコンで受信したい

    同一ドメイン内で複数のアカウントへの受信を一台のパソコンで受信したいのですが。設定の方法を教えて下さい。

  • 複数のフリーメールアドレスをアウトルックで受信したい

    複数のフリーメールアドレスをアウトルックで受信したいんですが、アカウント設定したら受信トレイに一緒に受信してしまい。ゴチャゴチャになってしまいました。フォルダを分けてそれぞれのフォルダにくるにはどのように設定すればいいでしょうか?

  • PC引っ越し後、メール受信ができません!

    現在XPが1台、新しく購入したVISTAが1台の計2台あります。 今はデータの引っ越しをしています。 (いずれはVISTAだけにする予定です。) XP1台の時は、特に問題もなくE-mailの送受信は出来ていました。 VISTAにはXPと同じメールアカウントやサーバー情報を入力しています。 すると、送信は両方のPCで出来ますが、 受信はXPだけが受信し、VISTAは受信できません。 VISTAで受信するにはどうすればいいですか? ご回答宜しくお願いします。

  • 複数台でのメールの受信について。

    Outlook Express6を使用しています。 設定で「サーバにメールのコピーを置く」というのがありますよね。 それにチェックを入れて、1つのアドレスに来たメールを複数のPCで受信したいのです。 自宅のPCと会社のPCの2台です。 ところで問題になったのが、 両方のPCの設定にチェックを入れたら、自宅のPCでしかメールが受信できなくなったということです。 会社PCで受信した時には、サーバにメールは残っている様子なのですが 新着メールはありません、ということで受信は出来ないのです。 友人に聞いてみたのですが、その友人は2台のPCで受信していて、 一方のPCの設定にはチェックを入れ、もう一方のPCにはチェックを入れていないそうです。 【質問1】 2台で同じアドレスを受信するときは、両方にチェックを入れると不都合なのか。 【質問2】 同じメールを3台、4台と、もっと多くのPCでも受信出来るようにできるのか。 宜しくお願いいたします。

  • メールが受信できない。

    今まで使っていたOCNから、先日ヤフーに契約変更いました。OCNの方はまだ解約していません。今現在アドレスが2個ある状態です。OCNのアドレスからのメールの送受信が出来ません。送信の方はヤフーのアドレスを使ってできるので問題ないのですが、受信が全く来ない状態です。OCNで使用していたダイヤルアップ画面は立ち上がりますが、接続をクリックしても、繋がらないのです。もうOCNのアドレスからのメール受信は出来ないのでしょうか?もし出来るんでしたら、どうしたらいいのか教えてください。説明が上手く出来なく理解できない点あるかと思いますが、とても困ってます。

  • 複数の同じアカウントで受信するにはどうしたらよろしいでしょうか?

    こんにちは! 色々と方法を調べるのですが、具体的な方法が分からないためご質問させていただきました、よろしくお願いします。 メールの設定に関してなのですが、同じメールアカウント(複数)で同じようにメールを受信したいのですが、どのようにすれば実現できますでしょうか? 様は、info@***.comというメールアドレスがあったとします。その際に、そのアカウントを仮に5人が5台違うPCにアカウントを設定していても5人全てに受信が出来るように・・・というものです。 現在は何も行っていない状況ですので、一人が受信してしまうと、残りの4人には何のメールも来なくなってしまいます。 目的は、そのアカウントに来るメールをみんなで共有して情報を取得したいということがあります。 どなたかこの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 追加したメールアドレスで受信ができない!!!

    Outlook2007を使用しています。 つい先日、プロバイダーを乗り換えました。 最初に申し込んだ『基本メールアドレス』での送受信は問題なくできるのですが、 追加で取得したメールアドレスは、送信のみ可能で受信が一切できません。 エラーメッセージは無しで、受信トレイに全く入ってこないのです。 追加メールアドレスのみ、テストメールを何度送ってもダメです。 設定に間違いがないことはプロバイダーのサポートセンターに確認済みです。 自分で振り分けの設定をしていなくても、どこか別のフォルダに振り分けられている 可能性があるので確認して欲しいとのことでしたが、見当たりません。 迷惑メールのフォルダにも入っていません。 以前のプロバイダーで、複数メールアカウントで問題なく送受信していたのに、 乗り換えた途端、こうなってしまいました。 以前のプロバイダーのメールアカウントが残っているので、それらを一旦削除してから 改めて設定し直したりもしましたが、やっぱりダメでした。 複数のメールアドレスが必要なので追加でアドレスを取得したのに、 基本アドレスしか使えなくてとても困っています。 初心者にもわかるように、どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します!!

  • 複数のPCで受信したい

    OutlookExpress6を使用しています。 1つのメールアドレスを2台のPCで受信したいです。 過去の質問を参考にサーバーにメールのコピーを置く設定にしました。 しかし、1台だけそのままでは受信ができないのです。送信はできます。 以下のように、手動で確認すれば、一番下だけ受信します。  ツール → 送受信 → すべて送受信 (受信できない)                すべて受信  (受信できない)                xx.xx.ne.jp(既定) (受信できる) 何か設定に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。