• ベストアンサー

同一ドメイン内で複数のアカウントを一台のパソコンで受信したい

同一ドメイン内で複数のアカウントへの受信を一台のパソコンで受信したいのですが。設定の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方が書かれている答えが通常のやり方になります。 質問文だけでは用途が不明なので明確には書けませんが..... 各アカウントは自前のサーバーで運営している もしくは 一般的なレンタルサーバーで運営管理されている 条件で 各アカウントのメール転送設定で 集中受信用アカウントを 作成の上 そこへ転送設定をしておくことも出来ます。 そうすれば 指定の1台のPCには一つだけアカウントを 設定するだけで全て受信可能です。 ただし受信の上 そのPC1台でアカウントごとに指定して 返信しなければいけないような作業があるのでしたら どちらにしても各アカウントの設定をその1台のPCに 入れてやらないといけなくなるので 送受信も別々に書くアカウントごとに対応であれば 残念ながら 送受信したいアカウントのメール設定を 1台のPCのメーラーに設定しておく必要があります。 特殊な事情や また違った使い方をしたいなどであれば 質問に追記してください。

その他の回答 (2)

• shimix
回答No.2

メーラに複数アカウントを設定するだけの話だと思います。複数アカウントの管理が楽なメーラかそうでないメーラか・・は大事だと思いますけど。

ike-kawazu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ドメインがどうであれ、通称bのメールソフトで受信するならば一つずつアカウント設定しなければ受信はできないです。 アプリを自作されるならできるかもしれないですが。

ike-kawazu
質問者

お礼

ありがとうございました。