• ベストアンサー

複数のアカウントを2台のパソコンで見たい

会社用と自宅用のアカウントを持っているので会社と自宅で見たいのですが、会社で一度見たモノでも自宅でもう一度受信するためにOUTLOOKで「サーバーにコピーを置く」という設定にしました。 自宅のアカウントはスパムメールのターゲットにされており毎日数十件のスパムメールが届きます。 先程のコピーを置く設定にしておくと 同じスパムメールを送受信する度にダウンロードしてしまうので受信トレイが一杯になってしまい困ってしまいます。会社で自宅のアカウントの受信ができ、なおかつ一度受信したメールはもう受信しない設定にはできないでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuju
回答No.2

OutlookExpressなら詳細設定で「削除済みアイテム」をからにしたら、サーバーから削除するというものがありますので会社で削除したものはサーバーから消えてくれます。これだと家にも来ないのでお勧めかもです。 後は、参考URLから「インターネット&通信」→「メール用ユーティリティ」にpopサーバーの一覧を表示し削除するものがたくさんありますので使われるのも良いと思いますよ。

kenchan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方法がありましたね。 ベクターの迷惑関連フリーソフトもいくつか試してみましたがあまりうまくいきませんでしたので、削除済みアイテムを退社時に空にする習慣を付けたいと思います。 助かりました。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

Webメールに対応しているプロバイダーなら IEでメールを見て不要なものを削除する機能があります。 お使いのプロバイダーがWebメールに対応していないか確認して見ては・・

kenchan2001
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 ところでWebメールって何ですか? ド素人で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。