• ベストアンサー

outlook 複数アカウント 受信トレイを1つに

outolook 2010です。 複数(4つ)のアカウントを使っております。 (独自ドメイン2つ・gmail2つ) ひとつの受信フォルダに集約したいと思って ネット検索をかけました。 どのサイトもこうあります。 1.[ファイル] をクリック。 2[情報] タブの [アカウント設定]-[アカウント設定] をクリック。 3.アカウント名に "(送信で使用する既定のアカウント)" が付いていないアカウントをクリック。 4.[フォルダーの変更] をクリック。 5.[新しい電子メール配信場所] で既定のアカウントの下にある [受信トレイ] フォルダをクリック。 6.[OK] をクリック。 7.[閉じる] をクリック。 ところが・・・・・・ 4番の「フォルダーの変更」ってボタンがない!のです。 結構困ってます。 誰か良い解決法を教えてください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

それらのアカウント設定の種類は「POP」ですか? POPアカウントでないと集約はできないですが もし、どうしても1つの受信トレイに集約されたい場合は、すべてPOPアカウントにしてください。 (Outlook 2010 で複数の POP アカウントのメールを一つの受信トレイで管理する方法 ) http://outlooklab.wordpress.com/2013/01/12/outlook-2010-%E3%81%A7%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%81%AE-pop-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%88/

hotcakeman
質問者

お礼

ありがとうございます 今回を機にメールの仕組みを相当詳しく調べました おっしゃるようにPOP出ないとダメみたいですね (なぜそうなるかは調べて理解できました) 持っているメールアドレスはすべてIMAPです。 そりゃだめですよね。 outlookのお気に入り欄にひとつずつメルアドの受信トレイを並べて 見やすくすることで行ったの解決を図ることができました。 ありがとうございました.