アプリから受信トレーが開けない

このQ&Aのポイント
  • Gmailアプリの受診トレーが表示されない問題を解決する方法
  • アプリから受信トレーを表示する設定方法を教えてください
  • Gmailアプリで受診トレーが自動的に表示されない場合の対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリから受信トレーが開けない

また失敗しました。 GoogleのホームページやWindowsのアプリ一覧にGmailアプリがありますがそれをクリックしても受診トレーが表示されずにアカウント追加の画面が出ます。 この画面というのはGmailを使おうとする最初の設定の画面ではないでしょうか。 もうすでに受信とか行っているのになぜ毎回出るのでしょうか。  試行錯誤したところ、以前に追加したアカウントが保存されていたのでやっと受信トレーを表示させることが出来ました。 しかし毎回この作業をしなければなりません。 サンダーバードでもヤフーメールでもアイコンをクリックするとストレートに受信トレーが出て来ます。 Gmailにおいてもタスクトレーに置いたアイコンや、ショートカットアイコンをクリックして受診トレーが表示されるようにするのはどのように設定すればよいでしょうか。手順を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Google ChromeでGmailのショートカットを作成する方法とか、 (Gmailを使うなら、ブラウザーはGoogle Chromeがオススメ) https://cloud-work.jp/mail/gmail_chrome/ FirefoxやChrome用のそれぞれX-Notifierという拡張機能を入れたら、ツールバーに置かれた専用アイコンクリックでGmailの受信トレイの画面を表示できます。 なお、新着チェックもしてくれます。 (Firefox用) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/ (Chrome用) https://chrome.google.com/webstore/detail/x-notifier-for-gmailhotma/cdfjbkbddpfnoplfhceolpopfoepleco?hl=ja

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。安定しました。またおかしくならないように祈るばかりです。