ike-kawazuのプロフィール

@ike-kawazu ike-kawazu
ありがとう数18
質問数14
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2008/01/22
  • 実の親との旅行

    今年結婚をし半年ちょっと経つ28歳主婦です。 自分の父と母が来年の初めに海外旅行に行くらしく誘われました。 休みがあれば旦那も誘われました。 旅行代金は実家は裕福でないので、もちろん自分の分は自腹ですが行った事のない場所で 以前から行きたいと思ってた国なので是非行きたいと思ってます。 そして旦那も休みは言えばとれるらしく行きたいと言っています。 そこで問題なのですが・・・ 旦那は現在、家などを結婚するのに買ったので貯金は一切ない状態で 月々のおこずかいは3万円あげてますが、出歩くのが好きで、そこからの貯金も一切ないみたいです。 家計の貯金も今年、結婚式がたくさんあり(旦那の兄弟)貯金は全く出来ない状況です。 ちなみに旦那は自分の親が経営者で雇ってもらっており将来はそれを継ぐかたちになってます。 自分の息子だからと言ってあまやかしてる訳でなく、生活ギリギリ分の給料しかもらってなく 貯金何か出来る状態でもありませんが親は社長だからか旅行行ったりたくさん遊んでます。 そして旅行代金の話なのですが、私の分は自分が働いていた分でどうにか行けるのですが 旦那の分まで出すほどの余裕はありません。余裕があれば出してあげるのですが・・・ 旦那に自分の親に借りてきな?そこまで行きたいならば・・・と言ってるのですが言えない みたいで、 私の実家にも余裕があればいいのですが、そこまで裕福ではないので。。 そして旦那をおいて3人で行くと旦那の親にも悪い、婿を置いて行く・・・みたいに思われるし と確かにそうなのですが。。。 こんな状況なのですが、どうすればいいと思いますか?? 行かなきゃいい!という意見もあるでしょうが、自分の親と旅行に行く回数だって そんなにあるわけでもないから一緒に行きたいのがやまやまです。 ご意見お願いします。