• ベストアンサー

EDXという装置

nitscapeの回答

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.1

energy-dispersive X-rayかもしれません。物理学といっても分野は広いので何に使うどのような装置なのかによって違うかもしれません。

kokep40
質問者

お礼

ありがとうございます。今、いろいろ調べてまして「エネルギー分散形X線分析装置」であることが分かりました。もしご存知でしたらよろしくお願いします。

kokep40
質問者

補足

nitscapeさんのおっしゃる通りでした。どうもありがとうございました。