• 締切済み

郵便物が・・・!

こんばんは。アメリカ、ワシントン州に住んでいます。 最近、ルームメートに言われて気づいたことなんですがうちにくる郵便物が破れていたりすることがあるんです。 銀行やお店、学校、そういうところから来る手紙によく透明の窓がありますよね。自分の名前と住所が書かれた紙が中に入っていてその小窓から見えるようになっているものです。そこの部分が少し破れているんです。普通の手紙(家族や友達からくるもの)は破れていません。 そして今日、マイレージの知らせの手紙を受け取ったんですが、それにいたっては小窓の部分が破れているだけでなく、キレイに左端をはさみで切り落とされていてすでに開封済みでした。これはいったいどういうことなんでしょう? USPSがなにかの対策でランダムに開封している・・・なんてことはないですよね!?どう対処すればいいかよく分からないのでぜひアドバイスお願いします。 (ちなみに郵便受けには鍵がついてあります)

みんなの回答

• CATLIN
回答No.2

アメリカ在住者です。 アメリカでは他人の郵便物を開封したり、いたずらしたりするのは連邦犯罪ですし罪が重いので、アメリカではこのようないたずらや犯罪は起こらないのが普通です。 もし封筒が開いているならば、郵便局に行って事故届けをだすことと、郵便物を局留にすることをお勧めします。 通常局留は不在の場合にするようになるのですが、局に言えばできるようになります。(黄色の紙の届けを出します) 書かれている内容から明らかに誰かが郵便を開けているようなので、早めに対処することをお勧めします。

• nature345
回答No.1

こんばんは アメリカでの話は初めてです。 他の国では有ることです、そこでEMSを使います。 これでも個人の郵便物が、事故に遭うのを避ける為 CDを送りますが、ケースの中に手紙などを入れます。