• 締切済み

郵便受けの入れ口の名称

アパートの玄関や一軒家の門の所などにある(銀色の)郵便受けの、手紙などを入れる口の部分って何と呼べばいいんでしょうか?「入れ口」じゃ変ですよね…。

noname#63019
noname#63019

みんなの回答

• coverfly
回答No.3

郵便受け口です。参考までに↓ http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/736728/736735/

• tanakyou
回答No.2

投入口でしょうか。 参考URLはgoogleのキャッシュです。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:jDhvXlqFM40J:www.bloom-s.co.jp/shopping/exterior/usmail2.html+%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%8
  • Vegas
回答No.1

「差し入れ口」、又は「ポスト口」でいいのではないでしょうか

参考URL:
http://www.happy.co.jp/toritukeposutogutiittai.html