• 締切済み

中型犬を何とか部屋の中に…

tuba_manの回答

• tuba_man
回答No.2

その黒ラブは普段は外飼いなんでしょうか? うちの場合は雑種ですが子犬のうちから室内で飼ってます。その結果年中抜け毛掃除が大変です。 室内で飼うようになると抜け毛の時期が不安定になって本来の時期から外れてしまうというのを聞いたことがあり、うちの犬の場合はまさにそのとおりで年中ダラダラという感じで抜けてます。 ラプラドールはどうかわかりませんが、犬によってはそうなる可能性もあるので外飼いでも時々中へ入れてやるような飼い方がいいのではないでしょうか。