• ベストアンサー

合コンで知り合った人(その後)

mi-moの回答

  • mi-mo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.2

「俺、電話とかメール苦手な方だからつまらないかもしれないけどごめんね」> これは、あなたがせっかくメールとか電話をくれるのに自分は良い返答ができないから・・と言うことではないでしょうか?良い風にとって良いんですよ^^ 今は、電話やメールを楽しみましょう!私も得意ではないけれど、絵文字をいっぱい入れると男の人も楽しいみたいですよ☆ あとは、写真を送るのも良いかもしれませんよね! どこかに遊びに行ったから○○の写真を送りますって^^ そして徐々に距離を縮めていったらどうですか? 頑張ってください!!

sskk
質問者

お礼

mi-moさん、早速のアドバイスありがとうございます。 やはり前向きに捉えていいんですかね・・マイナスに考えてしまいがちですが、それなら「つまんないと思うからやめといた方がいい」みたいになると思うので、今回の場合はそれでもいいなら・・というニュアンスでよさそうですね。 とにかく受身で、押しに弱いらしいので、この調子で?頑張ってみたいと思います! 応援ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • この人は・・・?

    こんばんは 高校三年の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1580375 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1644954 などで 質問した者です。 相手の様子をみてますと、近くの男子とも普通に 話したりしてるので、私もその 普通に話ができる 男子の一人なのかなぁ・・・ などと考えています。 相手の性格は 誰とでも話せて とてもやさしいです。 そして、天然が入っています・・・。 あと、向こうの都合で、メールが現在できません。 電話はできるのですが・・・。 これから どのように対応していけば 良いでしょうか?? アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 合コンの後で

    合コンの件で先日も質問させていただいたのですが、追加でまた相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281978.html 合コンでお別れの際、幹事が、みんなの連絡先、後日メールするね~ と言って、男女ともに別れて、後日、私に幹事の彼からメールは来たのですが世間話程度で、みんなの連絡先の記載はありませんでした。 「みんなの連絡先、後日メールするね」てのは社交辞令だったんでしょうかね~?? また、男性人の中でも今回は外れだったし、連絡先交換はいいよ、、、 て事になり、連絡先のメールが来なかったのでしょうか?? また気になる人の連絡先を幹事を通して聞きたいのですが聞くのは辞めた方がいいでしょうか??諦めた方がいいでしょうか?? 誰かいい案があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 主婦との携帯メールのやりとり&その後(2)

    数日前から投稿している内容の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2266565 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2272701 皆さんに色々なご意見をいただき、色々考えていますが、相変わらずメールのやり取りが続いています、それも皆さんに予想いただいている通りの状況になってきてます。今日は、「こんなおばさんでも若い男性に綺麗と言われると、本当に嬉しいです」とか「今、何してる?」とかといった恋愛ごっこのようなメールの内容でした。「もう歳だから」っていうことを言われると、「まだまだ綺麗だよ」と返信してしまいます。実際に外見はスタイルもいいし、40歳には見えない、かなり綺麗な女性です。そんなメールのやりとりの中で、「やっぱり暑いときに飲むビールはおいしいね」と何回か言ってきたので、何気に「どこかに飲みにでも行きたいね」と返信したら、「ホントに?約束よ。この前行ったばかりなので、ちょっと間を開けて。でも絶対行こう!」と返ってきました。この前行ったばかりというのは、職場での飲み会があり、そこでかなり彼女と仲良くなりました。それから「来週は連休もあるし、公休も取るから、4日間もあなたの顔が見れなくて淋しい。今日は、あなたの夢でも見ながら眠りたいです。でもこんなメール旦那が見たら倒れてしまうだろうなぁ」というメッセージが届きました。彼女も一時的な擬似恋愛ということはわかっていると思います。その代償も。僕もわかっていますが、ここまできたらもうどうしようもできない自分と、これ以上深入りしてはいけないと思う自分のジレンマで苦しいです。しかし、体の関係だけは避け、食事や飲みに行くぐらいの間柄にしたいと思っています。それで彼女の気分が紛れてくれればいいです。それに、僕は彼女を奪いたいとかってことは全く思っていません。こういうのではダメでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?