• ベストアンサー

台形のテーブルを作りたいのですが

ホームページ作成の際に、長方形のテーブルに接して 台形のテーブルを作りたいのですが、 どのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

どうしてもということでしたら とりあえず台形の絵を書いて、テーブルの 裏に張ってみればどうでしょうか? <table background="daikei.gif" border=0 width=xxx height=xxx> <tr> <td align=center valign=middle> 適当な位置に </td> </tr> </table>

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

htmlのtableタグをつかっては不可能です。 tableは図形を描くためにあるものではありませんので。 なんのためにどのように使うかを書けば 代替案はでるかもしれません。

hisoft39
質問者

お礼

そうなんですか(>_<) 長方形と台形を並べて、 それぞれの中に文字を入れたかったんですが、 テーブル以外で できる方法がありますでしょうか?