• ベストアンサー

家庭教師の派遣業をしたいのですが

派遣会社を作るに当たって、どのような手続きや費用がかかりますでしょうか?また講師や生徒さんの集め方につきましてアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
yuzunoki_117
質問者

お礼

早速の詳しいHPのご紹介ありがとうございました。派遣業と職業紹介業の違いがあることを分かりました、家庭教師の派遣は職業紹介業のほうなのかなという印象です、これだと厚生省への届出だけですむということを書いてあると思います。派遣会社は資本金が1千万円ほどもかかるのですね。ありがとうございました。もうしばらく回答をお待ちしてから締め切らせていただきますね。