• 締切済み

40前後の男性へのプレゼント

40前後の男性にちょっとしたプレゼントをあげようと 考えてます。 ささやかなお祝いなので、千円くらいで、 当たり障りのないやつで、奥様がいるので誤解されなような ものを探してるのですが、イマイチその人の好みを知らないので 思いつきません。 40前後の男性はささやかなモノ、何もらったら嬉しいですか?

みんなの回答

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

お菓子かお酒など、ご夫婦で楽しめるものはどうでしょう? 私の父が職場でいただいてくるのは、たいていワインかお菓子ですから。

shuubi
質問者

お礼

お酒ですかぁ。そういえば少し好きかも。 お菓子かお酒で考えたいと思います。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.4

ケータイストラップとか、如何でしょう。

shuubi
質問者

お礼

ストラップかぁ。 なるほど!結構よいかも・・・^^ お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184043
noname#184043
回答No.3

本人用にというならハンカチや靴下。 独身の人にはよくあげます。 もしくはお菓子なんかでもいいんじゃないでしょうか?? 私は結婚している人にあげる場合、子供がいる方などは特にお菓子系が 多いです。 本人には食べてもらえるか分かりませんがお子さんや奥さんに向けて。 誤解もされないですしね。

shuubi
質問者

お礼

靴下ってあげやすいですか? それも良いかも・・・。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

私はビジネス用の若向きの靴下あげました。 奥様に誤解されるかされないかは、相手の男性の問題で、誤解される人は、何をあげても誤解されます。逆に誤解されない人は、何あげてもちゃんと言うと思うので、誤解されないと思います。 消耗品や食べ物がいいかなあと思います。

shuubi
質問者

お礼

ん~、物あげて誤解されるかどうかは分かりませんが 食べ物は良いですね。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

1000円で悩むのもどうかと思いますが・。 ・電車のフリーパス券。 ・居酒屋1000円無料チケット。 ・1000分のギフト券。 ・パチンコの1000円パッキーカード。 ・図書券。 ・ファミリーレストランのお食事券。 ・ビール券。 ・トト、ロトシックスなどの購入券。 ・100円ショップの1000円分購入券。 ・コンビニ1000円券。 ・各種、店頭割引券。 ・・・こんなところかな。

shuubi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 金券ですか。なんか味気ないような気もしますが やはり千円という予算だとその辺が無難そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母の誕生日プレゼントについて

    兄弟でまとめて一つのプレゼントにしようと思っています。 予算は1万5千円まで。 予定が未定なので、花束などは枯れてしまうので避けたいと思っています。 ちなみに母は61歳です。好みが激しいので、当たり障りのない様なモノと考えております。よきアドバイスをお願いします。

  • 30才前後の男性へのプレゼントって・・・?

    こんにちは。 今現在、アラサーの男性とお付き合いをしています、25歳♀です。 来月頭にその彼が誕生日を迎えるにあたって、何をプレゼントしたらいいかとーっても悩んでいます!! そこで、30才前後の男性の方々に(無論それ以外の方々にも!)お聞きしたいのですが、付き合って間もない女性(小娘)から何を貰ったら嬉しいですか?? 是非是非ご回答ください…お願いします。 彼の情報は以下です。 予算:1万~2万円?(あんまり見栄はるのも…) 付き合っている期間:二ヶ月くらいです 彼:30歳、職はSE(あまりスーツは着ません)。明るい性格、関西出身、過剰なお洒落は得意じゃなく、Tシャツとジーパンには拘っている。古着とか、カジュアルな感じがお好みだけど、一方で最近はきちんとした大人な格好もしなきゃなあ~とも思っているらしい。ブランド等には興味が無く、アクセサリーもない(時計くらい)。洋楽(特にロック)が好き。 私の事は甘やかされた生意気な小娘だと思っているでしょう。 私:25歳、営業。無論彼より給料は大分低いです…。 以上、宜しくお願いします。

  • 男性へのプレゼントのオススメ

    25歳男です。 同性にプレゼントをあげたことがあまりないもので、悩んでいます。 仕事がらみで非常にお世話になっている60歳男性の方がもうすぐ誕生日なので、なにか贈るつもりなのですが、お金もそれなりにあり、すでにいろんなものを持っている様子で、いわゆるネクタイとか財布とかライターとか、普通に当たり障りのないもの、というのはちょっと贈りにくい感じがします。 まだそんなに長いお付き合いではないので、趣味嗜好もあまりよくわかりません。 なにかこれがオススメ、っていうものありますでしょうか?ちなみに予算は5000円前後かな、と思っているのですが・・・ 同世代の方、もしくはそういう方にプレゼントしたことのある方のご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 27歳・男性(既婚者)へのプレゼントは何がいいでしょうか

    先日、前の会社でお世話になったお兄ちゃん的存在の男性に インデックスリング(人差し指につける指輪)をプレゼントされました。 当日いきなり「買ってやる」と言われ、お台場まで連れて行かれ、つまり 一緒に買いに行ったので値段もまるわかりなんですが、15,750円(税込)と 結構高額なものをいただいてしまって恐縮しきりです。 その人いわく「これで人に指図できるくらい偉くなれ!」とのこと。 私もお返しで何かあげようとしたんですが、本人「いらない」の一点張りです。 欲しいのは自分で買っちゃうからとも言っていました。 そういうワケにもいかんだろ!と思って自分で勝手にプレゼントを選ぼうとしているのですが、 相手が彼氏ならまだしも、奥さんのいる方なので皆目検討がつきません。 (奥様に変に気を使わせるのも心苦しいので) ホントにお世話になった人なので、どうせなら心から喜んでくれるものをプレゼントしたいのです。 予算は↑の指輪と同じぐらいの金額(15,000円前後)を考えています。 みなさま、どうかご教授いただけないでしょうか。 私がその人に関して知りうる限りの情報は以下の通りです。 (どうでもいい情報も入ってると思いますが…) ・27歳 男性(既婚・子供なし) ・身長は175センチ前後 ・体系は普通 ・車通勤 ・職業はSE ・アクセサリー系は嫌いな様で全くつけない(結婚指輪すらつけてません) ・奥さま(同い年のようです)とは結婚して1年ちょっと 補足:ちなみに私は24歳女性です よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。もらってうれしいプレゼントは?

    上司が異動です。 とてもいい人で、個人的に隠れファンでした。 当たり障りのないものでもらっても困らないプレゼントってどのようなものでしょうか? 上司40前後。既婚です。 私、30代。

  • 20代男性へ定期入れのプレゼントについて

    プレゼントのアドバイスお願いします。<m(__)m> 私の彼氏が仕事が決まって、遠くに電車通勤することになったので、お祝いで定期入れのプレゼントをしようと思ています。 せっかくなのでいいモノをプレゼントしたいのですが、ビトンみたいなハイクラスなブランドは持たない人なので、これなら間違いがないっていうものがなかなか検討がつきません。20代の男性が喜びそうな奇抜ではなくビジネス向けの高品質な定期入れってどんなんでしょう。 アドバイスお願いします。<m(__)m>

  • 男性にあげるプレゼント

    忙しくてプレゼントを購入している暇が全く なく買いそびれていたのですが・・実は 、明後日、彼の誕生日です。 男性にあげるプレゼント、何がいいのか困って います。 彼にはすでに、お財布、シェーバー、靴、 キーリング はあげてしまいました。 (洋服は好みがあるのでなしで・・) 予算1万円以内で、おすすめなプレゼントはない でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性への香水のプレゼント

    知人の男性の31歳の誕生祝いに香水をプレゼントしようと思います。シャネルのエゴイストプラチナムを愛用しているそうなのですが、同じモノだとつまらないと思い、似たようなタイプで他にあれば教えて欲しいと思います。グッチのエンヴィとかどうかなと思うのですが。 あまり詳しくないので、その他オススメあれば宜しくお願いします。

  • 面識が浅い50歳男性の誕生日プレゼントは何が妥当?

    先月に初めてお会いした男性。(いわゆる婚活です。別件の質問歴あり。) 3~4回目に会う頃の今月中旬に彼の誕生日がきて、軽くお祝いする立場になるのですが、どのような物を贈るのがいいのか、さっぱりわからなくて悩んでいます。 正直、まだ様子見の段階で気持ちがついていきません。 特にこれといった趣味はないようだし、今から好みを聞くのはあきらかに意図がバレてしまうのでそれは避けたいのです。 とても高額な物や珍しい物を希望されても困りますし。 その男性はいわゆる会社員/金融系の営業マンです。 まだスーツ姿しかみたことがありません。 小太り体型? 食事はごちそうしようと思うのですが(五千円前後)、他にささやかなプレゼントも添えた方がいいんじゃないかと思っています。 いわゆる消えモノ、お菓子やお茶・お酒あたりが無難でしょうか。 オシャレな物よりは、健康グッズなどがいいかなとも。 他にちょっと気のきいた小物など、ご紹介いただけたらよろしくお願いします。

  • 30代前半の男性へのプレゼント迷っています(・_・

    30代前半の男性へのプレゼントを考えています。 いつもお世話になっているので、次に会う時に渡したいと思っています。 とは言っても、私はまだ高校生なのであまり高価なものは金銭的に考えて少し困難ですが...。(頑張っても1万円くらいが限度です。) しかも困ったことに、どういったものが好みなのかもよくわからないです。 私にとって、とても大切な人なので心がこもっている物がいいと思うのですが、考えれば考えるほど迷ってしまいます(泣) 30代男性にとって嬉しいプレゼント、 また、プレゼントしたら喜ばれたもの など... どなたかアドバイスお願いします!