• 締切済み

40前後の男性へのプレゼント

40前後の男性にちょっとしたプレゼントをあげようと 考えてます。 ささやかなお祝いなので、千円くらいで、 当たり障りのないやつで、奥様がいるので誤解されなような ものを探してるのですが、イマイチその人の好みを知らないので 思いつきません。 40前後の男性はささやかなモノ、何もらったら嬉しいですか?

みんなの回答

• flyaway
回答No.5

お菓子かお酒など、ご夫婦で楽しめるものはどうでしょう? 私の父が職場でいただいてくるのは、たいていワインかお菓子ですから。

shuubi
質問者

お礼

お酒ですかぁ。そういえば少し好きかも。 お菓子かお酒で考えたいと思います。 お返事ありがとうございました。

• ampm24
回答No.4

ケータイストラップとか、如何でしょう。

shuubi
質問者

お礼

ストラップかぁ。 なるほど!結構よいかも・・・^^ お返事ありがとうございました。

noname#184043
noname#184043
回答No.3

本人用にというならハンカチや靴下。 独身の人にはよくあげます。 もしくはお菓子なんかでもいいんじゃないでしょうか?? 私は結婚している人にあげる場合、子供がいる方などは特にお菓子系が 多いです。 本人には食べてもらえるか分かりませんがお子さんや奥さんに向けて。 誤解もされないですしね。

shuubi
質問者

お礼

靴下ってあげやすいですか? それも良いかも・・・。 お返事ありがとうございました。

• eby
回答No.2

私はビジネス用の若向きの靴下あげました。 奥様に誤解されるかされないかは、相手の男性の問題で、誤解される人は、何をあげても誤解されます。逆に誤解されない人は、何あげてもちゃんと言うと思うので、誤解されないと思います。 消耗品や食べ物がいいかなあと思います。

shuubi
質問者

お礼

ん~、物あげて誤解されるかどうかは分かりませんが 食べ物は良いですね。 お返事ありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.1

1000円で悩むのもどうかと思いますが・。 ・電車のフリーパス券。 ・居酒屋1000円無料チケット。 ・1000分のギフト券。 ・パチンコの1000円パッキーカード。 ・図書券。 ・ファミリーレストランのお食事券。 ・ビール券。 ・トト、ロトシックスなどの購入券。 ・100円ショップの1000円分購入券。 ・コンビニ1000円券。 ・各種、店頭割引券。 ・・・こんなところかな。

shuubi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 金券ですか。なんか味気ないような気もしますが やはり千円という予算だとその辺が無難そうですね。