• ベストアンサー

退職届は手書きでないとダメですか?

退職届をキレイに書く自信がありません。 ワードで打ってしまって、名前だけ手書き。 印鑑はもちろんちゃんと押す。 では失礼にあたりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

会社によっては、規定のフォーマットがあります。 うちの会社では、ワープロになっています。この用紙、他の用紙みたいにサーバなどで公開はしていないです。 規定の用紙があらば簡単ですが、泣けれはやはり手書きでしょうか? 別会社の知人、自筆で丁寧に書いて上司に出したところ、”規定の用紙があるから出しなおして”と言われたそうです。

sasami127
質問者

お礼

フォーマットは無いようです。 手書きで書くことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

通常、企業ならば、所定のフォームがあるはずです。 まず、総務等に確認されては如何でしょうか? 確認後、所定のフォームが無い場合は、 手書きにするのか、質問者さんのご希望のスタイルで良いのか、 さらに、総務等へ確認されては如何でしょうか? 企業によって、そこらのルールは大きく変わると思います。 ここの「教えて?」で、「ワープロ打ちで大丈夫です。」と答えが付いたとしても、 実際に、その退職届を受け取って貰えなければ意味が無いですよね。

sasami127
質問者

お礼

フォーマットは無いようです。 手書きで書くことにします。 ありがとうございました。