• ベストアンサー

転職時の内定

転職活動中の24歳女です。ある、会社の事務を受けて内定をいただいた場合、他応募して面接が入っている会社を受けて結果がくるまで、待ってもらうことはできるんですか?また、それはどのくらいの期間ですか?失礼のないようにどのように対応したら良いでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NDR114
回答No.1

普通は1週間程度(土日含めて)は待ってもらえると思います。 ただし、会社側で深刻な人手不足だと、待ってもらえないこともあります。 通常、1週間が常識的だと思いますが、最長で2週間までは待ってくれると思います。内定を戴いてから、一週間くらい時間をもらえるか聞いたほうが良いと思います。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は今週、2社面接が入っています。いきなりキャンセルするわけにもいかないので、受けるつもりです。 はい、とりあえず、聞いてみます。