• ベストアンサー

魔女狩りについて・・・

以前魔女狩りについての本を読んだのですが、実際に処刑された人の中で「アリス」か「アリシア」という名前の女性がいます。 どなたか彼女のフルネームについてご存じではないでしょうか?どうしても思い出せなくて、検索しても見つからないので・・・。 確か母親と一緒に処刑されたのだと思います。 よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.2

No. 1 ですが補足します。 参考 URL に母娘で処刑されたのは苗字の方ですが Sutton (1613, イギリス)、Kuetcsh (1617, ドイツ)、Bentz (1628, ドイツ)、Kasic (1660, クロアチア)、Boram (1655, イギリス) とありますが、多くは "first name unknown" で Alice は見当たりません。ただ、 Younge, Alse : (Alice Young) hanged in Connecticut, North America, on 26 May, 1647 は「若いアリス」となっていますから母と一緒という可能性はあります。 No. 1 のアリス・モランド (Molland, Alice) は 1684年としてあります。

参考URL:
http://www.sacred-texts.com/pag/burning.htm
sarashina-i
質問者

お礼

素早い回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.1

1685年に処刑されたアリス・モランドがいます。イングランドで処刑された最後の魔女だそうですが、母親と一緒かどうかは不明です。