• 締切済み

広島で味覚狩り。

広島で味覚狩り。 以前広島で梨狩りして、隣の解放されてるかやぶき屋根の民家でBBQをしました。 その場所を探してます。 どういう名前の梨園かご存知の方いらっしゃいませんか。 もしくは自然の中でBBQが出来る、お勧めな場所をご存知の方いらっしゃいませんか。 (出来ればきれいなトイレが近くにあればグッド!)

  • sereia
  • お礼率89% (211/237)

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

世羅町では?  大豊農園や幸水農園で梨狩りをしていますが、時期的に遅いのでは・・・   http://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/ibent-f.htm   BBQも可能な場所が有ると聞いています その他では、三次の平田観光農園   http://www.marumero.com/

関連するQ&A

  • 滋賀(琵琶湖周辺)で○○狩りをしてBBQをしたいんですが…。

    失礼します。 今度のシルバーウィーク中に、数人で 滋賀県のほうに○○狩り(今のところ「梨狩り」か「芋掘り」がいいかな、と思っています。) に行ってその後、琵琶湖の周りのどこかでBBQをしたいな、と 思っています。 そこで質問なのですが なにぶん、アウトドア経験がほとんどなく しかも琵琶湖のほうへはそんなに行ったことがないので はたして琵琶湖のほとりなどで気軽に適当な場所で BBQができるのかもわかりません。 どこか琵琶湖周りでおススメのBBQができるところを ご存じの方教えて下さい。お願いします。 それと、前述の秋の味覚狩りをBBQの前に、午前中に 行こうと思っているのですが、午後の琵琶湖周辺でのBBQ へのアクセスがすごく時間がかかってしまわないような場所で どこか良い場所をご存じの方がいれば教えていただきたいのです。 長文、失礼しました。 ではご返答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 大阪で味覚狩りをしたいのですが...

     10月に団体で味覚狩りに行こうと計画している者です。 車椅子利用者も参加するので、アクセス面でなかなかここは、というところが見つかりません。 そこで、  大阪で味覚(特にみかん)狩りができ、駅から徒歩で行ける  農園・施設で車椅子使用に障害がない(サービス、トイレ) といったスポットはないでしょうか。 ご存知の方、利用した事のある方、情報をお待ちしています。お願いします。  

  • 新宿より半径1時間圏内で秋の味覚狩り

    会社のイベントで、10月に秋の味覚狩りをしようという事になりました。 (40人程度) そこで、できれば都内、もしくは他県であれば電車で新宿より半径1時間圏内で秋の味覚狩りが行える場所をご存知でしたらご教示下さい。 秋の味覚と言いましても多々あると思いますが、梨、ブドウを重点的に探しています。 上記2つ以外にも、『こういう味覚狩りだったら都内のここでできますよ。』のような情報も大歓迎です。 以上、宜しくお願い致します。

  • この味、この香り、この匂いで、人や場所を思い出す

    皆さんは、そういうことがありますか? それはどんな味、香り、匂いで、どんな人やどんな場所を思い出しますか? 私は川崎にある民家園で、茅葺き屋根の民家の土間や囲炉裏の匂いで、子供の頃の田舎を思い出します。

  • 新築で萱葺き屋根

    将来的に田舎で古民家風な家に住んで過ごしたいと考えていますが、新築で萱葺き屋根や板葺き屋根の家をを建てることは可能でしょうか? 建築基準法によれば防火面で火が移らない素材を使用するという事がありますが、「周りに民家が少ない田舎なら可能」であるとか何か特別に免除する方法などありませんでしょうか? ご存じのかたいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 広島でバーベキュー

    広島でバーベキューができるところを探しています。 (1)広島市内から1時間圏内 (2)川遊びができる(木陰があると嬉しいです) (3)できればトイレがある (4)水道があればなお可 以上の条件((1)~(3)は必須)を満たす場所をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 江戸川河口で潮干狩り?

    江戸川区の西葛西に住んでいた友人から、自転車に乗って潮干狩りに行った話を聞いたことがあります。 自然発生なのでお金はかからないけど(^o^)貝は小さいしあんまり取れない(-_-;)そうですが、ご存じの方がいらしたら、場所をできるだけ具体的に詳しく教えてください。 明日、小さい子が遊びに来るので連れて行きたいのです。

  • 都心から電車で日帰り。

    今週末、都心から日帰り旅行に出かけたいと思うのですが、 検討していた下記の2つがNGとなってしまいました・・・。 ・稲城で梨狩り→連れに味覚狩りは却下されました・・・。 ・巾着田の彼岸花→まだ咲いていない・・・。 そこで、みなさんおすすめの旅先を教えてください!! 条件は、 ・渋谷から電車で片道2時間以内 ・山梨、神奈川、静岡のどれか ・自然を満喫したい 過去の質問も見たのですが、日にちもなく焦っています・・・!!よろしくお願いします!!

  • 江戸川河口で潮干狩り?

    江戸川区の西葛西に住んでいた友人から、自転車に乗って潮干狩りに行った話を聞いたことがあります。 自然発生なのでお金はかからないけど(^o^)貝は小さいしあんまり取れない(-_-;)そうですが、ご存じの方がいらしたら、場所をできるだけ具体的に詳しく教えてください。メジャーでは無いそうです。 友人とは現在連絡が取れないのですが、たまに幼児が遊びに来るので連れて行きたいのです。 他で質問したのですがこちらで再挑戦です

  • 関東近郊で、たらの目 狩り ができる 場所を探しております。

    きのこ狩りやたけのこ狩りなどは テレビや雑誌などで よく見かけるのですが、 たらの芽狩り というのは、 あまり聞いたことがありません。 春に、関東近郊で 有料でも良いので、 できるところはないでしょうか? スーパーでも、売っていますが、とても小さく、 味も、いまいちで、自然のものにかなわない感じがします。 是非、自然に生えているたらの木から、 たらの芽を採って、家族で、食べたいと思っています。 ( もう、かなり前ですが、 長野県の田舎の親戚の家が山に近いところに住んでいて、 一緒に たらの芽を 山の斜面で採って、 天ぷらにして 食べたのですが、とてもおいしかったです。 たらの芽の生えている場所を知っているおじいさんも亡くなってしまったので、 今は、 取りに行くことができません・・・ ) ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう