• ベストアンサー

別れたくない

koreの回答

  • kore
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私♀です。 「その人に対して恋愛感情が希薄になったけど 自分から別れようとうまでにはいたっていない どうしようか・・・距離をおいてかんがえてみよう。」 もしくは、 「もう恋愛感情がなく(他に気になる人がいるのかも) 別れをいいだしたときのごちゃごちゃなるのが面倒 (すがられるのはいや)よって自然消滅にもっていく」 私の周りではよくある話です。 逃げてるんですね。 そうでないことにこしたことはありませんが きっちり話たほうがラクです。 思い過ごしならそれでいいし、話し合っていい方向にいけばそれも よし。もしも(ですよ)ダメなんだったら早く立ち直れます。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか。

    気になっている人がいてまだ2回しか遊んでいませんが2/11にチョコを渡しました。渡しただけですが…。その翌日チョコ美味しかったって電話がかかってきましたが出れずその日はメールのやりとりをしました。しかしそれ迄は毎日の様にメールしてたのに、その日以来3日経ってもメールがなく今週末TDLに行く約束をしていたのでさすがに心配になり、今朝、おはようメールと忙しいみたいだけどTDL大丈夫ですか、とメールしてみた所、「嫌な予感がしたんだけど土曜日は柔道の稽古が入っちゃったごめんなさいっ」て連絡が来ました。彼は自衛官で完全に休日になるのは土曜でその土曜も時々に仕事が入ったりはするみたいだけど…こんなことってあるんでしょうか?一応、わかりました♪稽古がんばってくださいね、また遊びたいなってメールはしたんですけど…。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 連絡しても大丈夫?

    今、好意を寄せている女性がいます。 しかし遊ぶ約束はドタキャンされたり 電話をしても相手がとらずに切られたりということがありました。 (その後、メールを送ったら返信がありました) それで、先日(土曜日)メールを送ったのですが まだ返事がありません。 相手は初盆ということもあり 今週は忙しいといっていたので 暇になったら連絡下さいと伝えて一週間くらいメールも自粛しました。 でも、やっぱり気になってしまいメールを送りました。 相手から来た最後のメールで「今度はドタキャンなしで遊びに行こう」 と言ってくれてて その今度の話しがしたいので 今日、「電話したいんだけど、忙しいかもしれないので大丈夫だったらメール下さい」 と送ろうと思っているのですが。 相手からするとこういうのは迷惑だったりしますか? しつこく思われたりしないでしょうか? よろしければ回答ください。

  • 悩んでいます

    20代前半男です 付き合って6ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です 昨日電話で今週の土曜日に会う約束をしています。 電話の中で、はじめの方で来週会う予定で話していましたが彼女が夜勤明けと知って今週に変えましたが、そこで彼女は夜勤明けでもいいと言っていましが、こちらが遠慮してしまいました。 やっぱり来週も会いたいと思って 土曜会ったときに伝えようと思っていましたが早い方がいいかなっと思って 来週の土曜も会える?って送りました。 気にしたって意味ないと思っているのですが不安です。 嫌われたのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性に質問です。

    今週末ご飯の約束をして「お店、待ち合わせ場所、時間」も先週決めました。 その女性とのメールは先週の土曜日が最後なのですが…ほぼ毎日メールしていました。 知り合ったのは三週間ほど前ですが。。 昨日の朝、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 いつもは一時間以内 に返信があったので、今週末の約束含め流されたのかなと。 合コンで知り合ったのですが、共通の知人がいる訳ではないのでしがらみがありません。 いままでかわいい絵文字つきで確実に返信があり、突如としてないケースって、その先の約束も含め確信犯の可能性が高いですよね? でも、すっごく楽しみにしてます、とかわぁーい、なんてメールには入っていたので… ご意見ください。

  • わからなくなってきた(アドバイスお願いします)

    今付き合ってる彼氏がいます。30歳で初彼、彼は36歳。 付き合って2ヶ月になります。 (付き合う前のデート期間は+1ヶ月半) 旅行に誘われましたが悩んでまだ初めてということもあり からだの関係がまだ無理だったから、そのことを伝えました。 それでよければ旅行に行こうと。 彼は「気持ちを抑えるのは正直できないかな?」と いうことで旅行はやめようということになりました。 今週土曜日→花火 日曜日→映画 の約束をしていました。 彼は昨日のメールで今週の土日も一緒にいたいくらいといってました。 昨日、私も「付き合ったことない」まで全て彼にメールしました。 彼は「ゆっくりでいいですよ」「しばらく無理はいいません」 と。私も無理して付き合ってもらうのは嫌だったので 「こういった条件で付き合うのが無理なら正直にいってください。」 とメールしたところ 「今までどおりでいいと思うよ!少し気持ちを抑えれば・・俺が」 とメールがきました。 でもそれに付け加え、「日曜の映画は今度でいい?」と入ってたのが気になりました。 結局「泊まれないなら2日続けて会う必要はない」てことでしょうか? 旅行も「気持ちが抑えられないから行かない」 とか。結局それ(H)が目的なんでしょうか? よく、わからなくなってきました。 でも普段彼はとっても優しいんです。 どう思いますか??よかったら教えてください。 お願いします。

  • 間違えているでしょうか

    彼とのことです。付き合って2ヶ月、距離は車で2時間半程離れているので、会うのは週末のみになります。最近予定のすれ違いが多くなってしまうんです。 というか彼がかなりのマイペースで予定が突然変更になってしまうことが多くて。 今週末も私は1週間前位に、予定を伝えてあって(相手が理解していたかどうかは分かりませんが)土曜は用事があって、遅くなるかもしれないけど、泊めてもらうことになっていたんです。 日曜日に2人でいられるな。って思っていたんですが、昨日話していたら、彼は日曜に予定を入れてしまったみたいなんです。「突然決まった」って。私に土曜予定が入っていたのを忘れていたらしく、土曜日に会えばいいって思っていたみたです。 それで私はちょっと頭にきてしまいましたが、電話で言うと相手を責めるようになってしまい、冷静に話せないような気がしたので、電話を切り、その後メールで自分の気持ちを伝えました。 「すれ違いを何とかする方法はないのか?」 「いつも突然の予定変更で戸惑ってしまう」 「こんなことが続くとこの先自信がないです」といった内容です。 それに対しての返事はありません。 皆様にお聞きしたいのは、私がもう少し大人になるべきでしょうか?私はこんなことでグチグチ悩みたくないんです。ただどうしてか悲しくなる気持ちが抑えられなくて。もう少し私が強ければケロっとしていられるのかな?って。普段、人に対して怒ったり意見を言ったりしないのでどうしたら良いのか分かりません。 やはりメールできついことを言ったのは謝るべきですかね? 長くてすみませんが、ご意見いただければと思います。

  • 高い確率で雨

    お世話になります。 週末、遊びに行こうと予定を立てていると天気予報を見たとき高い確率で雨の予報です。 雨だから遊ぶのを辞めにすると、その雨が降らなかったり翌日に雨の予報が延びたりします。 2週間前に今週14日の夜遊ぶ約束をしました。 そして今朝、今週末の予報を見ると曇り時々雨。 ぇえ~??また雨???とうんざりです。 私は雨女? 遊びの予定を立てるたび高い確率で雨なんて・・・私の気のしすぎ?

  • なんなんだよー!!!

    長らく片思いしてきた人と、メールをするようになり、半月程前に飲みに行く約束をしたのですが、その時は結局、相手の仕事の都合で中止になってしまいました。それからは都合が合わず、やっと今週都合が合いそうな感じです。やりとりはずっとメールなんですが、今週最初にいつ頃がよいか聞かれたので日曜以外、といいました。それでおととい、「今週末のみに行こう」といわれたので「土曜は平気」と伝えました。(相手の都合をこのとき聞かなかったのも良くなかったなーと今思っています。)で、それから返事がないんですが、メールは2日に一通位のやりとりだったのであんまり気にせず、土曜でいいのかなーと思っていました。そして今日、土曜ですが、今の所何の音沙汰もなしです。あれ!?とりあえず、起きた時点で「今日って飲みに行く?無理?」とメールはいれてみたんですが・・・。もしだめならだめでその日はちょっとだめくらい言ってくれるもんじゃないですか?ちょっとそのせいで一日ブルーです。といま書いた時点で今メールの返事がきました。仕事してました(怒)「この借りは大きいな」って・・・。男の人ってあんまりこういうこときにしないものなんでしょうか?それともその人の性格?どうなんでしょうか?お願いします。でもこんなに怒っていてもやっぱりその人が好きな自分がいます・・・。辛い・・・。

  • 電話は反応無・メールは返信有

    私の彼は電話嫌い。付き合う前から連絡はメールでした。今日は会う約束が、彼に急用できるかも、で保留。一向に連絡ないので電話をしてみても無反応。メールしたら反応有り。いくら電話嫌いでも着信あれば電話で返事しませんか…??誰かと居るのかな…。結局今日は会えないのですが…悲しい。。いちいち気にしすぎでしょうか、私。彼のことが好きすぎて小さなことでも凄く気にしてしまう毎日です。。。