• ベストアンサー

軟式ガットと硬式ガットの相違点は?

標記の違いは、何でしょうか? 太さが少し違うだけと思いますが、 一般的にに軟式の方が、ガットが安価と思われます。 これを、硬式に転用したいと思うのですが いかがでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストリンガーの仕事をしています。 回答からさせていただくと「ソフトテニスのストリングを硬式テニスに用いるのは無理です」 やわらかい球を25~35ポンドのテンションで打つように作られている糸と、硬い球を50~70ポンドのテンションで作られている糸とでは、根本的な伸縮性と耐久力が違います。  ストリングの張り替えが金銭的にきついのであれば、ロールやノンパッケージ商品を購入して1回ごとの単価を低くするか、ファガソン等の価格の安いストリングを使用する事をご検討下さい。 ソフトテニスのストリングを使うよりもずっと安価ですよ。

ICE_LACKY
質問者

お礼

ありがとうございました。 他人のソフトテニスのストリングが かなりの伸縮性があり、 硬式で使用してタッチテニスに スタイル変更できるかと思いました。 耐久性に問題ありそうですね