ICE_LACKYのプロフィール

@ICE_LACKY ICE_LACKY
ありがとう数56
質問数24
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
31%

  • 登録日2005/10/24
  • テニスの作戦本

    テニスを始めて結構たちます。 今、本を買っていろいろと勉強しているのですが、 なかなか”作戦本”というのがありません ダブルスのパートナーとの動き方というのはあるのですが、 シングルス用にかかれた作戦、またはこういうところへ来たらこう返す。 と言うような本を探しています。 どなたかご存知でしょうか? 著者名、作品名などお教えください お願いします

    • ベストアンサー
    • klet
    • テニス
    • 回答数2
  • コーチの生活について

    しょうもないことなのですが、前々からすごく気になることがあるので質問させていただきます。 テニススクールのコーチってどのように生計を立てているのでしょうか? 土日や晩しかこないコーチは、他の仕事と掛け持ちだなと思いますし、経営サイド側にいるコーチはスクールの利益で飯を食っているというのはわかります。 でも、平日の昼間からでも結構入っているコーチもいますよね? かといって、1日2、3レッスンしか担当しない。 多く見積もって、1レッスンで3000円ぐらいもらうとしても、到底生活できる月収にはならないと思うんです。 やはり、他の仕事(たとえば夜の仕事とか)と掛け持ちしているのでしょうか?それともお金持ちが多くて、働かなくても良い方が多いとか・・・ 実際にコーチの方が見ておられたら怒られそうな質問ですが、おわかりの方お教えいただけますでしょうか。

  • 社会人ナイターテニスサークルってありますか?

    社会人(20代中心)テニスサークルを探していますが、土日は仕事のため参加できません。 平日のナイターでやっているところを知っていたら教えてください。東京23区・川崎・横浜近辺が良いです。 また、皆さんがサークル(チーム?)に参加するときはどの様にして探していますか? よろしくお願いします。

  • 年末年始(12/31~1/2)のテニス

    年末年始(12/31~1/2)でテニスをしたいのですが、情報をお願いします。神奈川県か東京都希望ですが、関東圏内~海外でも最悪OKです。 また、12/31~1/2までなら、個別の案件でもOKです。 ・草トーナメントなど ・スクール、レッスンなど ・特別企画など テニス通の方、よろしくお願いします。

  • 高校でどうしてもテニスで良い成績を残したいです

    僕は今中学3年生です。中学ではソフトテニス部でした。 ソフトテニス部では地区で敗退してしまい、悔いの残る結果に終わってしまいました。 僕は、高校に入ったら必ず硬式テニス部に入ります。ですが、普通に部活をやっているだけでは他のプレイヤーとの差をつけられないと思いました。 そこで、今からでもできる練習法や筋トレ法を教えていただきたいです! 僕が持っている道具は、ダンベル2kg×1、どこにでも結びつけることができるゴムチューブ2本、軟式、硬式ラケット、ブリーズブートキャンプ