• 締切済み

男性を選びすぎている私・・・。アドバイスお願いします!

kazuuuuuuの回答

回答No.11

こんにちは。わたしは、公務員という条件以外はhimawari2005さんの条件にかなっていますので付き合ってみますか?というのは冗談ですが、私も同じように女性に対する理想がかなり高いのです。それで、条件や外見から入ってしまうので、とりあえず付き合って相手の内面を見ようとすることが出来ず、現在35歳ですが独身なんです。コンパとかちょくちょく行きますが、いいなーと思うような子はそもそもコンパに来ないのでまったくの無駄足に終わってしまいます。しかし、ここから大事な話なのですが、この人かなりレベル高い!と思うような女性がたまにおられるのですが、そんな方は30の半ばとかなんです。そうなってはいくらいい女性でも男性は近づかないんです。僕らの年齢から見たら女性の恋愛対象は30歳以下ですから。なので、私も困っているのが実情です。 ちょっと厳しい言い方ですが、最近、色々な女性を見ていて思うのですが、男を選り好みしていて彼氏いない人ってたくさんいますが、男から見たらそういう女性には魅力を感じないんです。男を選んでいるのが手にとるように分かるし、そんな時あなたはそれほどの女性なんですか?って思ってしまうんです。男としては「私みたいな女とでも付き合ってくれるの?」と言う雰囲気の女性のほうが魅力的です。また本当に魅力ある女性は放っておいても男性がよってきますもんね。さてhimawari2005さんの理想とする方が現実問題としてフリーでhimawari2005さんの前に現れる可能性を考えると殆どないといえます。もっと条件を削っていっても難しいと思います。ですから条件などは持たずに「この人とならやって行けそう」と思えるかどうかで考えたらいかがでしょうか。そういう私は未だ条件を捨て切れません。でも男性と女性と結婚適齢期という期間で考えると女性のほうが圧倒的に短いのでくれぐれも取り返しのつかない年齢になる前に「いい人」と出会ってほしいと思います。

himawari2005
質問者

お礼

男性側からのご意見、大変参考になりました。 このままの考えでいると、結婚はおろか、恋愛もできないと思います。 合コン等で、男性に割と気に入ってもらえるほうだとは思うのですが、 自分を男の立場にしたような、(もしくは、それ以下。ある意味、釣り合っているというのかな?)そんな男性には好意をもたれます。 女性の旬は、きっと今がピークです。 引き続き、辛口なご意見を宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 恋愛感情が全くない男性と………

    恋愛感情が全くない男性と 結婚生活 子作り 育児 子育て 続けていけますか 私はまさに 出産適齢期でモテないタイプなので これを逃したらヤバいのではないかと思ってます しかも子供がほしい夢があるので いろいろな意見ください!!!!

  • 結婚相手に求めるもの。

    こんばんは。今、結婚について悩んでいます。 昔からの友人に、『結婚を前提に付き合って欲しい』と言われ、 とても悩んでいます。人柄もよく信頼感もある素敵な人なのですが、 正直、トキメキがありません。でも、大好きな大切な人なのです。 恋愛と結婚は別物という話も聞きますし、今まで恋愛しかしたことの 無い私にとっては、トキメキも大切に思えてしまいますが、もっと 重要視すべきこともあるのでしょうか?? 相手に対して、恋愛の時に感じるような情熱はありませんが、 穏やかな愛情ならあります。大好きな人なのに、トキメキや情熱を 感じられない自分がいるので、何だかこのような状態で相手と付き合うのは 申し訳ない気がしてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか?

    (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか? 綺麗事抜きで言いますと、ルックス【だけ】良くても仕方ないとは思いますが、 ある程度(せいぜい普通並み)の顔じゃないと恋愛対象になりません。 性格が顔に滲み出ているという意味での良い顔ではなく、 いわゆる構造が整っている人を対象にするなら、 やはり恋愛や結婚のチャンスはグンと減ってしまうでしょうか? 人間中身という言葉はよく聞きますが、 相手のルックスが気になって恋愛や結婚のチャンスを失っている人っていませんか? 顔の構造が整ってる人って、周りを見てもそういません。 他人に聞いても「いない、いない」って言われます。 一番聞きたい質問は、タイトルのような事を感じた経験があるかどうかです。 【中身】の重要性についての話は今回は本題ではありませんのでご遠慮下さい。    ※できるだけ結婚適齢期に近い人に回答お願いします。  

  • こんな人が理想の男性ですがどこにいますか?

    私が20歳くらいに理想の結婚相手の条件を考えました。 その当時周りにいた、「こういう人と結婚したいなあ」という人たちの条件を抽出するとこうなりました。 その当時は「結婚するならこういう人がいいけど今は別に結婚する年でもないし、そもそも相手に恋愛感情を持っていないし、30歳くらいになって結婚する年齢になったらこういう人と結婚したい」と思っていたのですが、いざ自分が30歳になると全くそういう人たちを見かけることがありません。いったいどこにいるんでしょうか? 理想の男性像 ・国公立大学の理系か経済卒 ・日本系の大企業勤務。将来は起業するつもり。 ・家族が仲がよい ・実家がある程度裕福 ・マザコンでもファザコンでもない ・周りの男性から信頼されている ・わりとすぐ女性と友達になるが、女の子をすぐくどいたりしない。 ・精神的に安定している ・スポーツマン(ゴルフ以外) ・スーツを着てたらかっこいいが、私服にはこだわらない

  • まわりの結婚していく様子を男性にはなす女性の気持ちについて

    ある女性のまわりの人たちが結婚していって、その女性自身も結婚適齢期であり、 男性にそのことを話してくる女性の心理についていろいろと見解を頂きたいのですが。結婚適齢期の女性は、身近な男性に対して、どんな気持ちでいるときに、「まわりの人が結婚したよ」とか言うのでしょうか。ちなみに私は離してきたその女性に、「なんでこの時期みんな結婚するのかな?」と敢えて聞いてみたところ、「もう適齢期だから」なんて言ってましたが。女性からの意見をいただけると幸いです。

  • アドバイスしてください。

    こんにちは これは私の友人の話なのですが、私自身アドバイスできなくてみなさんの意見をお聞きしたいのですが。 友人A子は今は彼氏はいません、特別好きな人もいません。そろそろ結婚をしたいなと考えているみたいです。男友達は多いみたいでその中に自分のことをとても好きになってくれた人がいます。その人はとっても真面目で結婚するにはいいタイプらしいのですが、恋愛だけなら絶対しないだろうっていう人みたいです。 それでもって彼から付き合おうと言われて迷ってるみたいなんです。 彼のことはキライじゃないけど、好きでもないし、 会う時にすっごい楽しみーとか思ったり、ドキドキ感はないみたいです。 結婚と恋愛は別っていう意見もよく聞きますが、そう割り切れるものなのでしょうか? 私自身は結婚願望もないのでそのへんがよくわかりません。

  • お見合い結婚で,恋愛できましたか?ときめきましたか?

    もうすぐ30歳になる女性です。 今まで9人の男性と真剣なお付き合いをしました。 略奪したり、されたりとどちらかというと激しい恋愛をしてきたと思います。 今現在も彼氏はいるのですが、彼に結婚する気がない、 遠距離恋愛のために、お見合いに踏み切りました。 本格的にお見合いをはじめて、約半年強、20人以上の方とお見合いしたと思います。 (失礼ながら)条件的に良いと思われる男性との交際はしましたが、 ときめきなどは一切感じません。恐らく相手の方もそうだと思います。 (熱烈に私を好きと仰って下さる方は、私の方が駄目でした。その逆は向こうが駄目でした) この歳になると、自分の性格がある程度みえてきます。 「私は誰よりも中身を大事にしたい」とか言えたらいいのですが…。 私自身の性格を自分自身で分析すると、 ・ お金が大事(苦労を目の前にみてきたので…) ・ ブランド物がすき(いわゆるバッグが好きとかではなく…夫が医者であるとか、高学歴であるとか) ・ (自分の)仕事が大事。仕事を続けたい。 です。自分でも本当に嫌な女だなあと思います。 上記の条件を満たす、私がときめいて恋愛できるような男性と出会うのは無理な気がします。 また、そんな方がいても私のことを好きになって下さる可能性も少ないと思います。 実家の問題があり,できるだけ早く結婚しなければなりません. お見合い結婚では年齢も大事なので,あまり猶予はないと思っています. だからといって、ある程度、上記の条件を満たしていても、 恋愛のようなトキメキ、もっと一緒にいたいという気分、話していて楽しい!という気持ちがない相手と 結婚しても良いものでしょうか。 何よりも好き!という気持ちが結婚生活を保たせるのか。 それとも、結婚においては気持ちは冷めるもので、自分の大切な条件(お金や、ブランド)とかを譲るべきでないのか…。 よく解らなくなってきてしまいます。 1. お見合い結婚で結婚された方は、恋愛のようなドキドキするような感情、もっと一緒にいたいという気分、話していて楽しい!という思いがありましたか? 2. お見合いで、相手を探される場合、何を大切にされましたか? こんな汚い考えをしている自分に嫌気がさします。 何でも良いので、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • 男性は優しくされると

    友人に、見た目もかわいくて、性格もまあまあ、明るく優しい人がいます。 その友人がいうには、老若男女誰にも仲良く接するのだが、あまりモテそうにない男や一部のおじさん、興味のない人から、優しさが勘違いされるのか、いい寄ってこられたり、恋愛対象としてみられるのがすごく嫌だ、と。 かといって、無視するのも何だし、普通に話したら話したで、嫌がってるのが気づかれず、ますます調子に乗るのか、頻繁に声かけられたり、いい寄ってこられるのが嫌だ、と。 どうしていいか分からない様子で困ってました。 嫌な態度をだすのが一番のような気がしますが、別にイジワルされたり、セクハラされたわけではないから、嫌な態度を出すわけにはいかないと言ってましたが…。 会社に限らず、プライベートでもよくあるそうです。 また、男性は女性から優しくされるとやっぱり少し勘違いしてしまいますか? こういった場合どうしたらいいと思いますか? 皆さんの意見聞かせてください。

  • こんな結婚て、アリですか??

    こんばんは。二十代後半にさしかかってきた独身女性です。 私は、今までたくさん恋愛をしてきました。 そして、本気で愛したヒトに捨てられ続けて、恋愛に素直になることができなくなってしまいました。 今では、全くやる気が起きず、男のヒトが基本的に嫌いになり、恋愛する浮ついた行動自体に嫌悪感を感じてる次第です。 この先おそらく、誰かに夢中になることなんかないのだろうまた捨てられるんだろうと、本気で思っています。 ところで、私の長い付き合いで、かなり前に一度ちょっとだけ付き合ったことがある人で、断っても断ってもめげずにプロポーズしてくれるヒトがいるのですが、最近、結局このヒトなのかな?と思っています。彼はとても裕福で、結婚したら習い事をしながら家にいればいいじゃんって言ってます。子供が大好きで、頼りにもなるし、仕事には真面目だし、結婚するにはいいなぁとは思ってたんですが、いざ結婚適齢期になると。。。やっぱり、ある程度ときめきがあったほうがいいと思うのです。 結婚と恋愛は別だって言いますよね。こんな彼と結婚した私は、幸せになれると思いますか?不倫に走るのでしょうか?お見合いで結婚される方は似たような感覚の方もいらっしゃるのでしょうか? また、こんな気持ちで結婚された方、いらっしゃいましたら、経験談や、アドバイスをおねがいします。

  • 男性にとって女性とは

    女性は割と人生において恋愛や結婚を重視しますが、 男性は別に自分の人生において恋愛や結婚はそんなに重要じゃないし、 必要な時はアプリで性の相手を募集したり風俗に行けば良いやくらいに思っているものなのでしょうか? 私はイケメンだとかときめきだとかはもうどうでもよく、 厳しい人生の中で一緒にいる時は楽しめたり支えたりして 一緒に生きていく仲間のような人に出会えたら良いなと思っているのですが、 そもそも男性はそんなもの欲しがっていないのかなと思い始めています。 女性と真剣な話は別にしたくないし、若くて可愛くて性の相手であることしか求めてないのかなと思い始めています。 人それぞれだとは思いますが、 傾向として男性ってどのような感じなのだろうと思いお伺いしました。