• 締切済み

男性を選びすぎている私・・・。アドバイスお願いします!

kazuuuuuuの回答

回答No.11

こんにちは。わたしは、公務員という条件以外はhimawari2005さんの条件にかなっていますので付き合ってみますか?というのは冗談ですが、私も同じように女性に対する理想がかなり高いのです。それで、条件や外見から入ってしまうので、とりあえず付き合って相手の内面を見ようとすることが出来ず、現在35歳ですが独身なんです。コンパとかちょくちょく行きますが、いいなーと思うような子はそもそもコンパに来ないのでまったくの無駄足に終わってしまいます。しかし、ここから大事な話なのですが、この人かなりレベル高い!と思うような女性がたまにおられるのですが、そんな方は30の半ばとかなんです。そうなってはいくらいい女性でも男性は近づかないんです。僕らの年齢から見たら女性の恋愛対象は30歳以下ですから。なので、私も困っているのが実情です。 ちょっと厳しい言い方ですが、最近、色々な女性を見ていて思うのですが、男を選り好みしていて彼氏いない人ってたくさんいますが、男から見たらそういう女性には魅力を感じないんです。男を選んでいるのが手にとるように分かるし、そんな時あなたはそれほどの女性なんですか?って思ってしまうんです。男としては「私みたいな女とでも付き合ってくれるの?」と言う雰囲気の女性のほうが魅力的です。また本当に魅力ある女性は放っておいても男性がよってきますもんね。さてhimawari2005さんの理想とする方が現実問題としてフリーでhimawari2005さんの前に現れる可能性を考えると殆どないといえます。もっと条件を削っていっても難しいと思います。ですから条件などは持たずに「この人とならやって行けそう」と思えるかどうかで考えたらいかがでしょうか。そういう私は未だ条件を捨て切れません。でも男性と女性と結婚適齢期という期間で考えると女性のほうが圧倒的に短いのでくれぐれも取り返しのつかない年齢になる前に「いい人」と出会ってほしいと思います。

himawari2005
質問者

お礼

男性側からのご意見、大変参考になりました。 このままの考えでいると、結婚はおろか、恋愛もできないと思います。 合コン等で、男性に割と気に入ってもらえるほうだとは思うのですが、 自分を男の立場にしたような、(もしくは、それ以下。ある意味、釣り合っているというのかな?)そんな男性には好意をもたれます。 女性の旬は、きっと今がピークです。 引き続き、辛口なご意見を宜しくお願いいたします。