• ベストアンサー

合否の知らせ方

先日、ある会社の二次(最終)試験を受けたのですが、試験後に合否をどのように知らせるか教えていただけませんでした。 そしてその場ではそのことについて伺いそびれてしまいました。 そういった場合は、どのように知らせていただけるのかを電話等で問い合わせても失礼は無いでしょうか? それとも、近日中に連絡があれば合格、なければ不合格ということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>どのように知らせていただけるのかを電話等で問い合わせても失礼は無いでしょうか? はい。大丈夫です。 おそらく緊張するでしょうが、はっきりとお話しすれば大丈夫ですよ。 携帯でかける場合は、電波の良し悪し、周りの音に気を付けてくださいね。

otioti
質問者

お礼

とりあえずは結果が届かないかどうかもう少し待ってから、それでもなかなかこないようなら問い合わせてみたいと思います。 さすがにこないということはないんじゃないかと思っていますので、焦りから失礼な電話をしてしまう、なんてことだけは気をつけたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14773
noname#14773
回答No.1

二次であるなら一次と同じ可能性もあるのでは? 電話で聞くのは最終手段であり、10日以上待っても結果が来なかったらいいと思いますが、それまでは結果を催促するみたいになる可能性があるのでやめたほうがいいと思います。 結果が早く知りたいのは分かりますが、あまりにも焦った行動は避けるべきです。

otioti
質問者

お礼

1次が郵送だったので2次もおそらく郵送だろうと思ってはいました。 今日現在で1週間たったのですが、いつころ届きそうかわからないということからすこしそわそわしてあせっていました。 とりあえずは落ち着いて、もう少し待ってみようと思います。 ありがとうございます。