• 締切済み

アプリケーションの自動実行

自作PC P4 2.4GHz 512M M/B AOpen 4XGER-N XP SP2 ですが、自動実行のアプリケーションを複数設定しているのですが、 「Microsoft Messenger」 「ノートンアンチウィルス」 「ノートンシステムワークス」 の三種類しかタスクに表示されません。 プログラムから自動実行されているはずのソフトを起動しようとしても、立ち上がりません。 経緯は、 筐体の交換→SCSIボード取り付け→XP起ち上がり後、すぐに再起動(この状態で既に自動実行は上記3つだけでした)→ SCSIボード取り外し→問題なく起動するも自動実行は3つだけ と、このような状況です。 何かを再インストールとかしないといけないのでしょうか? それとも、どこか故障しているとか・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• azzu0707
回答No.2

自動実行とは? スタートアップフォルダに入れただけですか? Windowsのサービスとして実行させているアプリですか?

busstop_14
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足で、すみません。 ウインドウズの起動と同時に起動するアプリケーションの事です。 画面右下の時計部分に並んで表示されるアプリが起動しません。 よろしくお願いします。

• densha
回答No.1

ドライブレータが変わっていませんか?  はずしていたらごめんなさい