• ベストアンサー

タスクのスケジューラでソフトの自動終了は…?

 windows xpを使用しています。  指定したソフトを自動起動、終了させたく思い、色々調べた結果、XP標準の機能である「タスク」の設定で自動的にソフトの起動を行えるとわかり、設定を行いました。  しかし、「起動」時刻は設定できたのですが、自動終了を行うにはどうすれば良いかが分からず、調べてもわかりませんでした。  タスクの機能で自動終了を行うことは可能なのでしょうか?  可能でしたら、設定方法をお教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

さんこうに ●タスクスケジューラで起動したアプリを終了する方法 - LANDHERE BLOG - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/landherejp/5980425.html ●タスクスケジューラとバッチファイルで指定時刻にアプリ終了 - 130単位 http://d.hatena.ne.jp/deeeki/20100825/taskkill_batch_scheduler

minmin_cicada
質問者

お礼

返事が大変に遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 記載していただいたURLの記事を試してみると出来ました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タスク スケジューラ

    windows98のタスク スケジューラ(又は同様のソフト)を使用して、指定した時間にCD(ハードディスク上の仮想CDを含む)を起動して再生したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 例えば、仮想CD上の曲名を直接指定すると(1曲のみの指定になりますが)指定した時間に再生ソフトが起動してその曲を再生することは出来るのですが、CD全体を指定する方法が分かりません。 タスク スケジューラ以外でもこの目的に合うフリーウェア等が有ればそれも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 特定のアプリを自動起動/終了させたい

    毎度お世話になります。 指定した時刻になると自動的にWindowsを終了するツールはたくさんあるのですが、指定した時刻に特定のアプリケーションだけを起動/終了するようなツールはありませんでしょうか? フリーソフトで指定時刻に指定したアプリケーションを起動、また指定時刻に自動でアプリケーションを終了する方法、あるいはツールをご存じでしたら教えてください。 WindowsNTを使用しています。よろしくお願いします。

  • task schedulerでプログラムを終了する方法

    task schedulerで指定の時刻に指定のプログラムを起動する方法はわかるのですが、そのプログラムを自動的に終了することはできないのでしょうか。 drop boxを夜間に実行して朝には終了するようにしたいのですが。

  • PCの自動終了を外部から操作するソフト

    初めまして。 さっそくですが、質問内容に入らせていただきたいと思います。 PCの自動終了(日付と時間指定による)のソフトは多数あるのですが、自動終了時刻を後から設定することができるソフトがありません。 これだけだと分かりにくいと思いますが、 理想として、 自動終了させたいPCに、終了ソフトを入れて起動させておく。 メールである種のフォームのメールを送ることによって、メールの内容を起動させてあるソフトが読み取って、終了操作を行う。 ですので PC起動している→メールを受け取る(終了時刻などが記載された)→終了 ということが可能なソフトを探しています。 こんなソフトはありませんか? リモートでログインは?などは考えましたが、仕事上セキュリティがきつく外部からの接続は不可能です。 言いたい内容が上手く伝わらないかもしれませんので、補足はどんどんいたします。 ご教授いただければと思います。 また、他の方法がありましたら、同様によろしくお願い致します。

  • システムを自動で終了させるには

    PCを自動で終了させる方法ありますか? Windows XP を使用しています モニターとスピーカは手動ですがシステムを自動で 終了させる方法があれば教えてください。 また設定方法や入力形式など教えていただければ ありがたいです。 以下の2つの案が思いつきましたが  ・バッチファイル=知識ありません  ・コントロールパネル>タスク=システムコマンドで設定できるので  しょうか?

  • コントロールパネルのタスク

    コントロールパネルにあるタスクを使いたいのですが、よく使い方が分かりません。 あるソフトを指定時刻に起動させ、指定時刻に終了させる、ということがしたいのですが、可能でしょうか? また、もしタスクでそのようなことが出来ないののであれば、上記のことが可能なフリーソフトをご存知なら、教えてください。

  • タイマーで起動中のソフトを終了させたい

    子供が、インストール型のオンラインゲームを朝までやって困ってます。 子供と言っても高3なので、話し合っても通じません(情けないですが…) とにかく本能のままに、という性格です。 そういうわけで、指定時刻になると、起動中のアプリを終了させるソフトを探しています。 ベクターで探しているのですが、ほとんどが「シャットダウン」「再起動」「ログオフ」ばかりです。 単にLANを無効にするだけでもいいです。 希望としては、 1.指定時刻の何分か前からメッセージを表示 2.アプリの終了か、LANの無効 3.実行後、しばらくはそのアプリを起動できない 4.パスワード設定出来ればなおよし 5.短期間使用なので、出来ればフリーソフト と、こんな感じなんですがいかがでしょうか。 その指定時刻時は、他のLAN上のPCは繋がってませんので、 遠隔操作云々は不可能です。 Windows XP SP2 使用

  • win98 タスクの自動終了のさせ方について

    Windows98を使用していて、月~土曜日まで毎朝メディアプレイヤーでラジオ体操を鳴らすタスクを使用しているのですが、タスク終了後に自動的にメディアプレイヤーを閉じる方法が判りません、誰か教えて下さい、お願いします!

  • Windows VISTA のタスクスケジューラに似たフリーソフトを探しています。

     Windows Vista搭載PCとWindows XP搭載PCを使用しています。  Windows Vista標準の「タスクスケジューラ」は様々な機能があり、使ってみると便利で重宝しています。一方、Windows XP標準の「タスク」は機能不足で使えません。  XPでもVista並みの作業を行いたいため、Vistaのタスクスケジューラと同じような機能があるソフトを探しています。 使いたい機能 (1)コンピュータ起動時にタスクを実行できる(スタートアップ等)。 (2)タスクで複数のアプリケーションを起動し、各アプリケーション間での連動が可能(終了まで待機、並列処理等) (3)再起動、終了、ログオフなど

  • タスク(スケジューラ)をバッチで自動生成したい

    とあるプログラムを、社内の人間に配布して、定期的に起動させたいと考えています。 一番簡単なのは、Windows標準のタスクスケジューラへの登録だと思うのですが、何十台ものPCに、タスクを設定していく手間を省きたいと思っています。 バッチで、簡単に登録する方法はないのでしょうか?