• ベストアンサー

タスクのスケジューラでソフトの自動終了は…?

windows xpを使用しています。  指定したソフトを自動起動、終了させたく思い、色々調べた結果、XP標準の機能である「タスク」の設定で自動的にソフトの起動を行えるとわかり、設定を行いました。  しかし、「起動」時刻は設定できたのですが、自動終了を行うにはどうすれば良いかが分からず、調べてもわかりませんでした。  タスクの機能で自動終了を行うことは可能なのでしょうか?  可能でしたら、設定方法をお教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

さんこうに ●タスクスケジューラで起動したアプリを終了する方法 - LANDHERE BLOG - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/landherejp/5980425.html ●タスクスケジューラとバッチファイルで指定時刻にアプリ終了 - 130単位 http://d.hatena.ne.jp/deeeki/20100825/taskkill_batch_scheduler

minmin_cicada
質問者

お礼

返事が大変に遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 記載していただいたURLの記事を試してみると出来ました。 回答ありがとうございました。