• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook express立ち上げ時自動でオンラインタスクを実行)

outlook express立ち上げ時自動でオンラインタスクを実行

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressでのオンラインタスクの自動実行方法について教えてください
  • OE6、IE6を使用している際に、OEの立ち上げ時に自動でオンラインタスクが実行される場合があります。この自動実行を中止する方法を教えてください。
  • Outlook Expressの立ち上げ時に自動でオンラインタスクが実行されてしまう問題があります。この問題の解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.3

タスクが1つはいっていたのですね。 タスクスケジューラという物はタスクを自動で実行するためのタスクの別名です。 必要なタスクを希望日や希望時刻等で実行する事ができるツールの事で、貴方が開いたコントロールの中に入っていた物がタスクスケジューラです。 そのタスクスケジューラの中に入っていた「BMMT」が自動実行されているのならば、それを消せば事が済みます。 その他にもQuickTimeやRealやマイクロソフトアップデートなど、自動的にアップデートしようとするソフトが入っている可能性があります。 レジストリーに書きこまれているので、msconfigでスタートアップから外す必要があり、まず何が立ち上がろうとしているのかを認識する必要があります。プログラムが確定できればそれを外せば良いわけです。 ただし、ホットメールは定期的にアクセスしなければ末梢される恐れがあり(昔の記憶ですが)、お金を払ってメールアドレスを取得していなければ、手動でサイトにアクセスしなければいけませんよ。 詳しい事はホットメールのサイトでお調べください。

angkorh
質問者

お礼

 今度問題の現象が起きたら、タスクスケジューラで確認して、それをmsconfigでスタートアップから外して見ます。いろいろ有難うございました。 なお、[BMMT]は省電力管理のタスクなのでこれはこのままです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.2

[スタート]メニューから[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[タスク](もしくは[コントロール パネル]の[タスク])を開き、タスクスケジューラの中にあるタスクを消してみてください。

angkorh
質問者

補足

[タスク]には、 「スケジュールされたタスクの追加」と 「BMMTtasc」(PCメーカのツール)がありました。 前者は追加ウイザートが開くだけで、登録されている「タスクスケジューラ」とおぼしきものはありませんでした。 何度も済みませんが、よろしく後指導お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.1

タスクスケジューラというソフトが何時も動いていると思うのですが、XPにも有りますよね。 その中にホットメールのタスク設定があると思うのですが、ありませんか? あるなら消せばいいと思うのですが、このオンラインタスクはホットメールと貴方のPCの同期に使われているような気がします。 ホットメールのサーバーとPCが情報を一緒にしていないと何時までもサーバーの情報を消すことができません。 その為に2週間に1回実行しているんではないでしょうかね。

angkorh
質問者

お礼

有難うございます。 タスクバーの右下には合いこんだ出ていません。 タスクスケジューラはどこから起動できるか教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。