• ベストアンサー

彼は私を好き? 年の差が…

yu-uyu-uの回答

  • yu-uyu-u
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして!私も19才の女で今12歳年上の人と付き合っています。 はじめは年の差がすごいので抵抗があったのですが、今では敬語も使わないし普通に仲良くやっています。 peapodさんの質問文を見る限り、相手の方はpeapodさんに好意を抱いているように思えますよ★ 私も聞き役にまわる方が多いです。でもまぁそこは年上を立ててあげようという事でちょっと我慢してます笑。 これから次第ですよ!!がんばってください☆

peapod
質問者

お礼

ほんとですか!?? よかった~~なんか同じ?立場の人にそういってもらえるとほんと心強いです(T-T) 私もいつも、立ててあげないとなぁ~と思って聞き役になってることが多いなぁ…(笑) ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 聞き役になってばかりで、時々疲れる

    質問タイトルのとおりですが、 母の、その日の会社での出来事の愚痴やとりとめのない話の 聞き役にまわっていて、正直疲れることがあります。 毎日同じ登場人物で、進展のない話ばかり。 バカ話なら笑えるものの、内容によっては 遠まわしに自分のことを批判されているようで、 グサっと突き刺さるようなときもあります。 何分、受け入れる性格なので、 これでは一方的にストレスがたまる気がします。 かといって、大切な母だし、邪険にも扱えません。 他人なら、突き放して接することができるけど、 親子だけあって、そういうことに敏感です。 というのは、私のケースですが、 聞き役になっている方、どうやって切り抜けていますか。 よろしければお聞かせ下さい。

  • コミュニケーション能力

    宜しくお願いします。 話を膨らます能力が欠如してるのか、他人にも関心がなく会話にも興味がないのか、会話が続きません。 同僚から話しかけられてもキャッチボールができず、一言の相づちで終わることが多々あります。 雑談力という言葉があるくらい会話は人間関係の潤滑油として必要なのは解りますが、他人にも関心がなく興味がない話ばかりなので、正直どうでもいいという感じになります。 職場に居るときは無口で、たまに話しかけてくる同僚は私のそういった無愛想な相づちに困惑、或いは顰蹙を買ってると思います。 他人に関心がなくても話に興味がなくても何らかのコミュニケーションは必要ですか?

  • 一年ぶりに会ったのに出来なかったら愛想尽きますか

    せっかく一年間ぶりにあったのにこれだと愛想をつかされますか? 先日、彼と3泊の旅行に行きました。 彼とは遠距離で付き合ってから初めて一緒に寝まし た。 夜、そういうことになり、手 で触られるのはなんとかクリアしたのですが、 本番となると痛くてなかなか入りませんでした。 指はほとんど痛くないのですが、本番は入口が切れそうな感じがするというか。。。 痛いと言うと「今日はもうやめとく?」と言ってくれますが、私も早く彼と一緒になりたかったので 続行しました。 しかし痛い。 指の時点ですら、痛くて、つい「痛い」と言ってしまい。。 彼は「これは痛い?」「最初だけだから大丈夫だよ」と言いながら続けてくれました。 指はなんとか入るようになり、いざ彼のをとなったのですが、 指の痛さとはまったく話が違いました。 彼入れようとする→痛い!→やめとく?→やめたくない→入れようとする→痛い~。泣 →最初だけだから。これは痛い?→痛、、くない→彼が進む→痛い~!泣→ 彼、私の腰を持って奥に進めようとする。。 ここでもう痛さが限界で半泣きで痛いと言うと、 おいでと言って起こされて抱きしめてくれました。 背中をぽんぽんしながら「大丈夫大丈夫、俺がいるでしょ。」と。 俺がいるでしょ。って、、その俺のやつが痛かったんじゃー!! と思いつつそこまでで終わりました。。 大丈夫俺がいるでしょ。ってどういう意味ですか? こんなドタバタなのですが、いつか出来るようになるのでしょうか。。 濡れてはいるみたいなのですが、狭いのかなんなのか入口が痛い! 指はほとんど痛くなくなったのですが。。 彼の「俺がいるから大丈夫」の意味もわかりませんし、 あの太さのものが入る気がしません。。。 あまりに痛いので、「私は痛い体質なのかも。。」と言ったら「最初だけだから大丈夫だよ」と。。 彼はあせって最後までしようとはしないのですが、せっかく一年間ぶりにあったのにこれだと愛想をつかされますか?

  • 一年ぶりに会ったのに出来なかったら愛想尽きますか

    せっかく一年間ぶりにあったのにこれだと愛想をつかされますか? 先日、彼と3泊の旅行に行きました。 彼とは遠距離で付き合ってから初めて一緒に寝まし た。 夜、そういうことになり、手 で触られるのはなんとかクリアしたのですが、 本番となると痛くてなかなか入りませんでした。 指はほとんど痛くないのですが、本番は入口が切れそうな感じがするというか。。。 痛いと言うと「今日はもうやめとく?」と言ってくれますが、私も早く彼と一緒になりたかったので 続行しました。 しかし痛い。 指の時点ですら、痛くて、つい「痛い」と言ってしまい。。 彼は「これは痛い?」「最初だけだから大丈夫だよ」と言いながら続けてくれました。 指はなんとか入るようになり、いざ彼のをとなったのですが、 指の痛さとはまったく話が違いました。 彼入れようとする→痛い!→やめとく?→やめたくない→入れようとする→痛い~。泣 →最初だけだから。これは痛い?→痛、、くない→彼が進む→痛い~!泣→ 彼、私の腰を持って奥に進めようとする。。 ここでもう痛さが限界で半泣きで痛いと言うと、 おいでと言って起こされて抱きしめてくれました。 背中をぽんぽんしながら「大丈夫大丈夫、俺がいるでしょ。」と。 俺がいるでしょ。って、、その俺のやつが痛かったんじゃー!! と思いつつそこまでで終わりました。。 大丈夫俺がいるでしょ。ってどういう意味ですか? こんなドタバタなのですが、いつか出来るようになるのでしょうか。。 濡れてはいるみたいなのですが、狭いのかなんなのか入口が痛い! 指はほとんど痛くなくなったのですが。。 彼の「俺がいるから大丈夫」の意味もわかりませんし、 あの太さのものが入る気がしません。。。 あまりに痛いので、「私は痛い体質なのかも。。」と言ったら「最初だけだから大丈夫だよ」と。。 彼はあせって最後までしようとはしないのですが、せっかく一年間ぶりにあったのにこれだと愛想をつかされますか?

  • チャットが苦手です・・・。

    アメリカに住んでる方とメールをしているのですが、いつも何度も何度も書き直して英語を書いてて、チャットが苦手なので嫌です…と言っていたのですが、会話の流れでチャットをすることに…涙 相手の方が言っていることは分かるのにうまく相づちや返答ができず、 Iseeやreally、yes、noばかりでなんだか申し訳なかったです…。 なにかよいサイトや教本はないでしょうか…? 相手の方は私のたじたじの英語を何とか理解はしてくれましたがもっとスムーズにいろいろ話したいです…。 そろそろ寝てもいいですか?と聞くと、なんで僕に許可取るのって笑われちゃいました…。もぅ下手な英語でさんざんでした。涙 話の切り方も難しくて…。何かアドバイス頂けると嬉しいです。 話は音楽に関する話です。回答よろしくお願いいたします。

  • アメリカ人の中に一人だと気後れしてしまいます

    ただいまアメリカの大学に留学しています。 少しずつこちらの生活にも慣れてきて友達もできましたし、英語の方も少しは上達してきているように感じます。 ただ、皆アメリカ人で留学生は私1人、という状況で遊びにいくと、どうしても聞き役になってしまって、上手く会話に参加できていないように感じてなりません。 折角いろいろ向こうが話しかけて来てくれても、笑って相づち打って終わりというか、上手くリアクションがとれないのです。 打っても響かない奴だな、と我ながら思います。 留学生同士だとまだ少しは話は弾むのですが、やっぱりネイティブの方のスピードは早くてついていけてないか、気後れしてしまっているのかもしれません。 かなり漠然とした質問で申し訳ないのですが、何か上手く会話を弾ませるコツなどありましたらお聞かせください。

  • 聞き役の役割。

    39歳女です。 全員が男性の職場(現場)に1ヵ月ほど前から女性が一人加わりました。実は彼女のことは、面識もない時期から私とは関係があり、彼女が来ることになったことを聞いたときから、ある意味不思議な縁を感じました。 とりあえず先入観は捨て、仕事仲間として率先して手伝ううちに素の彼女に触れ、とても正直で可愛くて、今は彼女のことがとても好きです。 とくに彼女の話し方は表情が豊かでユーモアのセンスに富み、話を聞いているだけで本当に楽しい。 いつも現場に入って来るなり『今日どこどこでさぁ~~』とか、自分の家族の話(私たちお互いに母子家庭の母です)までざっくばらんに話してくれて嬉しいのですが、少し気になることが・・・。 この女性は話をするのは好きなんだけど、人の話はあまり聞かないぞ。。ってこと。 例えば、自分が観た映画の話は延々とするけれど、 『私は○○観ましたよ!』 と言っても 『ふうん。。』 くらいの相槌でそれについて1つボケをかまして(またそのタイミングが絶妙なので、話題がスベってもまた感心させられる)すぐ自分の話に戻ってしまいます。 彼女の頭の回転の速さは私にとってはとても刺激的で楽しく、かつ勉強にもなるので、彼女と話をしながら私も鍛えられるかもという期待も大ですが、話し好きの人はけっこう人の話は聞きたくないものなのかなぁ・・という疑問も。 私は彼女ほとのセンスはないので、おいしい切り返しはできないけど、穏やかな聞き役ならできるかも知れない。うーん、でもやっぱりボケかましながらガンガン話す彼女に憧れる! 話好き同士が話し出したらぶつかるばっかりだから、私の役割はこれでいいと思うけど、聞き役ってナンだか地味な気も。好きな人と話すときも、たいてい私は聞き役ばっかりだし。 聞き役でもOKですよね? ヘンな質問ですが、教えてください。

  • 言葉のキャッチボールがしたい

    私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼はとても社交的で友達も多く、反対に私は内気で友達も少ない方です。 彼は話しがとても上手で、二人で話をしていても、彼が全部話題をつくってくれて、私はあいづちを打つだけです。私は昔から聞き役で、自分から話をするのが苦手で彼と話していても、話が続かず、私も話題を見つけようと思っても、何を話していいか分からず、結局彼が話してくることに「そうだね」とか「ふーん」と言うことしかできません。 このままだと彼が私から逃げていくような気がして、不安でたまりません。 私は彼のことが大好きです。 本当に悩んでいます。 よきアドバイスをお願いします。

  • 英語圏の人とメル友になりたい。

    こんにちは。 英語を勉強するには、やっぱり英語圏のひとと 話をすることだなと最近おもっています。 そこで、英語圏のメール友達をつくりたいと おもうのですがどうやって相手をみつけたらいいんでしょうか?探すと大概が何かの趣味とか恋人求むみたいな のばっかりで、昔で言うペンフレンドみたいに 日常生活のなにげないことをやり取りできるメル友を 求めています。チャットサイトもさがしています。 おすすめの引き合わせしてくれるサイトが あればおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 人の集まる場でいつも聞き役でおわります

    どうしたら話を聞いてもらえるのか  人の集まる場でいつも聞き役でおわります。  これまで聞き上手に徹し、「うんうんそれでそれで?」「へーすごいじゃない」「やっぱり」「さっすがー」等とあいづちをうって相手が気持ち良く話しできるよう気配りをしてきました。  ですが、私の話も聞いてほしい。思う存分しゃべってみたいんです。  私が話を始めると、「そうそう私も似たような事あったー!それはね・・・」とおしゃべりな人にすぐ話題を横取りされ、その人の話題にもっていかれます。  そしてその話題に便乗して、2番手3番手の話上手な人たちが話題を取り合い、結局私はあいづち役で終了し、割り勘費用を払い、「おとなしいね」と言われる始末です。(あなたたちが私に話しをさせなかったんでしょう?と言いたいです)  私がおっとりしていて声量が狭く声が通りにくいせいもあると思います。男兄弟の中で育ったのも影響しているかもしれません。 姉妹がいる人は話上手な気がします。  しかし、誰か一人くらい「○子さんはどうなの?」とか「うんうんそれでそれで?」「へーすごいじゃない」「やっぱり」「さっすがー」と話を聞いてくれてもいいと思うのですが、どうしたら話を聞いてもらえると思いますか?  次は、わざと一言も相づちを打たないでおいて、誰が気づくか様子を見てみようかと思います。