• ベストアンサー

目標と課題の違い

スケジュールを立てるときに 来週の目標と 来週の課題とあったら この2つの違いを例えるとどんな項目がですか? 例でいいので違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomono
回答No.1

自分なりに解釈すると、 1.目標は方法が定まっておらす、達成すべきでないこと。 2.課題は方法が定まっており、必ずやるべきこと 体重を10kg減らすのは目標とすべき。 夏休みの宿題は課題とすべきでしょう。 体重を必ず減らす方法は存在しないので、課題とはできないし、夏休みの宿題は方法があるので必ずやるべきことと思うのですが。