• ベストアンサー

無線LANについて

sarusearchの回答

回答No.5

>無線の暗号化設定というのは難しいものでしょうか? 暗号化の有無は管理者(会社のネットワーク担当者)が決めます。 ネットに繋がっているということは"管理者が暗号化していれば" あなたの通信は暗号化されていますし、していなければ暗号化されていません。 また基本的にWEBメール、たとえばhotmailやSSLを使ったYahooメールの内容はチェックされないと思います。 銀行のサイトなどもSSLという技術を使っていれば見られることはありません。 逆に100%バレるのはどこにアクセスしたか。つまりURLです。 よって >こうして質問している内容ものぞかれたりするのでしょうか? はYESです。この質問ページにアクセスしたときのURLが管理者には チェック可能です。 そのURLを管理人がIEに打てばこのページの内容が表示されます。 逆に銀行のサイトはURLを打ってもログイン後の画面は表示され ませんので大丈夫だと思います。

ben921
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。ほんとに参考になりました。ありがとうございました。