• ベストアンサー

マンガのタイトルを教えてください

こんにちは。27歳OLです。 度忘れしてしまいました。 犬のマンガで、「銀」って名前の犬が主人公です。 すごく有名なマンガですけど、 タイトルがわかりません。 ちなみに、そのマンガで、 印象に残ったシーンとかありますか? 個人的な意見で構いません! 是非、 是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは  銀牙だと思います。(サブタイトルは流れ星銀 だったかな。)  昔、週間少年ジャンプに連載されていたやつですね。(集英社コミックですね。)  赤かぶととの対決までは面白かったですが、抜刀牙シリーズはあんまり好きではありませんでした。  この作者が書いていた作品で、銀牙より昔に、「白い戦士ヤマト」と言うのがありました。やはり犬の漫画で闘犬のお話でした。  銀牙より私はこちらのほうが好きでした。  機会があれば読んでみてください。  

その他の回答 (2)

• NIWAKA_0
回答No.3

今、息子が戦っています。 「銀牙伝説ウィード 」漫画ゴラクにて連載中

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537098910/249-9082116-7145134,http://www.nihonbungeisha.co.jp/weed/
  • kaganiya
回答No.1

銀牙 ですか。

参考URL:
http://dl.foobio.net/free/title/title31.html
kakasya
質問者

お礼

そーーですーーーー!! 「マンガ 銀河」とかで検索しても出てこなくって・・・ 銀牙でしたか(・∀・) ありがとうございます。