• ベストアンサー

消去メールを完全に消し去りたい

1年半で読み終わったメールや、かなり多くのスパムメールが消去済みファイルに存在します。およそ5万通という数です。 これらを全てパソコンから消し去りたいのですが、簡単に全消去できないでいて困っています。 よい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんばんは!! メールソフトは何でしょうか?? OEの場合・・・ [スタート]~[検索]で、[削除済みアイテム.dbx]と入力して検索・・・出て来た[削除済みアイテム.dbx]ファイルを削除するとOE内で削除出来ないメールも一気に削除出来ると思われます。 OEの再起動時に[削除済みアイテム.dbx]ファイルは、自動再生されます。  他のメールソフトを使用されている場合は書き込んで下さい。

naruseshow
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 これですっきりしました。

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.2

[編集]→[削除済みアイテムフォルダ]を空にする で削除できませんか?

• teneighty
回答No.1

こんばんは。 OEでしょうか?? でしたら『削除済みアイテム』フォルダを空にする。でもできないのでしょうか??