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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Antispam内メールの完全消去)
Antispam内メールの完全消去
このQ&Aのポイント
- ESET Smart Securityを使用している場合、Antispamフォルダーに移動されるスパムメールを完全に削除する方法を教えてください。
- Antispamフォルダーに溜まり続けるスパムメールを完全に消去する方法を教えてください。
- ESET Smart Securityを使用している場合、ゴミ箱に移動されたスパムメールを再びAntispamフォルダーに移動させる問題を解決する方法を教えてください。
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- narashingo
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- narashingo
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回答No.1
補足
そうなんです。大量のメールを扱うユーザーから見るとおかしな仕様なんです。 私は3つのアドレスを使い分けています。そのうちのメインで使用しているアドレスにのみこの問題が起きます。 サブで使用しているアドレスの場合、Antispamに分類されたメールを削除するとごみ箱に移りますが、 ごみ箱を開けばスパムが一目にして判別できるので、すぐに削除して問題は起きません。 しかし、メインで使用しているアドレスでは、ごみ箱に常時数百件のメールが存在しています。すると、先ほどAntispamから削除しごみ箱に移ったはずのメールを探しているうちに、ESETがごみ箱中にスパムを発見し、またAntispamに移すのです。 削除すべきものとして人間がごみ箱に振り分けたメールを再度チェックするという仕様がおかしいと思うのです。でも、ESET開発者の立場では無理なのかも知れません。私が使っているメールソフトでは「ごみ箱」ですが、他のソフトでは「ゴミ箱」であったり、"Trash Box", "Trash Can", "Garbage" と様々ですから、ソフトが自動でごみ箱を判別することはできないんですよね。 だから、チェック対象から除外するフィルダーを指定する機能があってしかるべきと思うのですが、それが見つからないのです。