ユーザーフォルダに突如「Default」フォルダが作成された場合、削除しても問題はないか、またゴミ箱のフォルダやアプリに影響はあるか

このQ&Aのポイント
  • ユーザーフォルダ内に突如「Default」フォルダが作成された場合、問題なく削除できるか気になっています。
  • 「Default」フォルダをゴミ箱に移しても、ゴミ箱のフォルダやアプリには影響はありませんか。
  • また、ユーザーフォルダ内の「Default」の四角の色が他のフォルダと比べて薄い理由についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザーフォルダ内に「Default」

いつの間にかWindows10 ユーザーフォルダ内に「Default」が作成 されました、この「Default」を削除してゴミ箱に移しても問題は ありませんか、また、ゴミ箱のフォルダやアプリが動作することは ありませんか。  この「Default」の左側の四角の色が他に比べて少し薄いです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.3

Defaultフォルダは、ユーザーを新規作成する際の「ひな形」となるフォルダですので、削除しないことをお勧めします。 なお、薄く表示されているのは、そのフォルダが「隠しファイル」になっており、今まで表示されていなかったのは、Windowsの標準では、このような隠しファイルを表示しない設定になっているためです。 エクスプローラーの[オプション] -> [表示]タブの詳細設定で、隠しファイルを表示するかしないかの選択ができますので、ご確認ください。

7pasoxfb0
質問者

お礼

tkf- さん  早速のご回答ありがとうございます。 さっそくご指示通りに設定を修正し、表示されなくなりました。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.2

>この「Default」を削除してゴミ箱に移しても問題はありませんか 問題は有りますね この「Default」フォルダは新たにユーザーを追加した場合に初期状態のデスクトップの状態やショートカットなどを反映させる為に有るフォルダです >この「Default」の左側の四角の色が他に比べて少し薄いです。 この「Default」フォルダは隠し属性ですから、隠し属性のフォルダやファイルを表示する設定にした場合に他の通常のフォルダと区別する為にアイコンが薄くなっています

7pasoxfb0
質問者

お礼

no_account さん  早速のご回答ありがとうございます。 さっそくご指示通りに設定を修正し、表示されなくなりました。

• narashingo
回答No.1

C:\ユーザーには、初期からDefaultフォルダは存在します。 薄く見えるのは、本来は隠しファイルなので、見えない状態になっていたはずですが、最近、隠しファイルをみえるように設定変更しなかったですか? (Windows 10 の隠しファイルと隠しフォルダを表示する) https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A8%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B-97fbc472-c603-9d90-91d0-1166d1d9f4b5 削除するのは止めた方がよいですよ。

7pasoxfb0
質問者

お礼

narashingo さん  早速のご回答ありがとうございます。 さっそくご指示通りに設定を修正し、表示されなくなりました。