ESETインターネットセキュリティを完全にアンインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • win11の更新でESETがおかしくなり、再インストールが必要です。しかし、既に最新版がインストールされているというエラーが表示され、新規インストールできません。
  • ESETのフォルダが残っているため、完全にアンインストールができません。
  • どうすれば完全なアンインストールができるのか、または新たなインストールで上書きできるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESET インターネット セキュリティ

win11の更新で少しシステムがおかしくなりESETを再インストールする必要がありました。その為に先にアンインストールを実施したのですが、プロセス上ではESETServiceが動作、ekrn.exeの動作を止めることができません。なので、新規インストールでも「既に最新版がインストールされている」となって導入できません。勿論、win設定上でのインストールアプリにはESETは検索されません。ESETのフォルダがルート上C:\Program Files\ESET\ESET Securityに残存していたので、最悪はフォルダ毎削除しようと思いましたが、バックグラウンドで動作しているために削除もできません。どうすれば完全なアンインストールができますか?若しくは新たなインストールで上書きできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default 上記の公式情報を読みましょう。 おおまかには、アンインストール用のツールをダウンロードしておき、セーフモードでWindowsを再起動して、ツールを実行という感じです。

tarukuu
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に削除でき助かりました。