ESETインターネットセキュリティの再インストール方法

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティの更新ができなくなったため、再インストールを試みましたが異常終了してしまいます。
  • アンインストール後、再起動し、オフィシャルサイトからinst_eis_nr.exeをダウンロードし実行しましたが、すでに別のESET製品が検出されているためインストールに失敗します。
  • 問題を解決するためには、「別のESET製品が検出され、インストールに失敗する場合は?」の指示に従って操作する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESET インターネット セキュリティ

インターネット セキュリティが更新出来なくなり、再インストールしようとしました。 1.まずアンインストールした。 2.再起動した 3.オフィシャルサイトから[inst_eis_nr.exe]をダウンロード 4.inst_eis_nr.exeを実行 5.[すでに別のESET製品が…]を表示し異常終了 6.[別のESET製品が検出され、インストールに失敗する場合は?]に従って操作するも再度[すでに別のESET製品が…]を表示し異常終了 さて、どうしたら再インストールが出来るのでしょう、ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• doxob
  • お礼率36% (14/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5
doxob
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 質問では端折りましたが、アンインストールは[IObitUninstaller]を使って完全に削除しました。(IObitの文言を信じるならですが…) で、念の為にリンク先の[ESET_ForceUninstall.bat]も実行しましたが「…プログラムは認識されませんでした」として終了。 他の人からもご回答頂いている様にキャノンに問い合わせしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Sasakik
回答No.7

アンインストーラでは、レジストリ(Windowsのシステム/ソフトウェアの設定情報)をクリーンに出来なかったのかしら? 実は、”良くある”とは言わないまでも、特に珍しいトラブルでもなかったりする(^-^; 直接レジストリを弄っても改善できないことはないんだけど、無茶苦茶高度な知識が必要なんで・・・ ということで、普通はNo.3さんご紹介の「アンインストール専用ツール」でクリーンにしているんだな。 どーでも良いことだけど・・・個人的には、目先の小金に釣られて”セキュリティがゼロ”と揶揄されるソフトはちょっと・・・

• mimazoku_2
回答No.6

一度、ESETに問い合わせしたらどうかな? パスワードが合致すれば、シリアル番号を更新すればいいと思います。

doxob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の手段としてキャノンに問い合わせしたいと思います。 ありがとうございました。

• furamanko
回答No.4

ソ-スネクストのZERO スーパーセキュリティなら一度買えばそのパソコンを廃棄する迄更新とか更新料は一切掛からない0円で良いのに 更新料の掛かるSETセキュリティ とは。

doxob
質問者

補足

[ZERO]に関しては経験上評価がとても低いので、ここで議論はしません、

• kitani
回答No.3

下記を参考に削除できない場合に利用する、削除ツールをつかった方法を試してみてはと思います。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default

回答No.2

下記ページの手順にそって実行してもダメならサポートに連絡するしかないですね https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5807?site_domain=private

回答No.1

OKWAVEではなく、キヤノンITソリューションズ株式会社(こっちが正当である)に問い合わせる。