• ベストアンサー

AcerPCにデフォルトであるAcerフォルダとは

AcerのTimeLine Uシリーズ(Windows7)にデフォルトでAcerというフォルダがあります。 中身を見るとRecycle.bin,book,Config.Msiというフォルダがあります。 バックアップフォルダかリカバリする何かかと思っているのですが13G近くあります。 【質問】 ・これは必要なものなのでしょうか? ・またどのようなときに使われるものなのでしょうか? ・削除するとどのような不具合や機能不全に陥るのでしょうか? どなたかお教え願えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

必要です。 Acerフォルダの中の「Empowerring Technology」フォルダ内のAcer eRecovery Managementをダブルクリック Acer eRecovery Managementのウィンドウから「ディスクをコピーします」クリック「デフォルトディスクを作成」クリックでリカバリーディスクの作成ができるはず(推定)です(DVD-Rを使う) 最近のPCにはリカバリディスクが添付していないので、リカバリ領域やリカバリフォルダ(リカバリツール)などからユーザーが作成しないといけません。 Acerフォルダには他にも必要なものがあると推定。 マニュアル(電子版PDFをサイトからダウンロード)を見てから削除しないと・・・(いや、削除してはいけません)

makino03
質問者

お礼

そうなんですね、よくわかりました。 13GBもの容量があるので必要ないなら削除したかったのですがやめておきます。 ありがとうございました。