• ベストアンサー

IE メールのインポートができないフォルダ

PCをリカバリしました。 バックアップしておいたIEのメールのフォルダの中の一つだけがインポートされません。他と同じDBXファイルで中身も3MBあります。 インポートの手順の、「プログラムの選択」画面で「IE6]を選択しているのですが、 もしかしたら「IE7」で作ったフォルダは認識していないとか? 一番新しい(リカバリ直前に作成したファイルなので)もしかしたらIEのバージョンが6でないのかもしれません。7にした記憶もないのですが…。 どうしても必要なメールが入っていたフォルダです。どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールソフトが、Outlook Expressで、バックアップされたメールデータファイルが、.dbxファイルで、インポートできないその.dbxファイルが壊れていないという前提で、次を試してください。 OSはXPだと思いますが、OEのメールデータは、OE画面のトレイ名毎にdbxファイルとして保存されています。 その場所は、デフォルトでは次になります。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Expressフォルダの中 1 インポートできないdbxファイルをデスクトップにコピーして置いておく。 2 OEを起動して、ローカルフォルダに新規のフォルダを作成する(フォルダの名前は何でも良いですが、「復元」にでもしてください。 3 そのフォルダをワンクリックして、OEを終了する。 4 デスクトップにあるdbxファイルの名前を「復元.dbx」(ファイル名は、2で付けた名前と完全に一致させる)に変更する。 5 前記のOutlook Expressフォルダまで辿って行き、その中に「復元.dbx」ファイル(サイズは小さい)があることを確認する。 デスクトップで名前を変更した「復元.dbx」を、フォルダ内の同名のファイルに上書きコピーする。 ※隠しフォルダが見えるようにするには、フォルダオプションで「全て表示」にしておいてください。 6 Outlook Expressフォルダを閉じてから、OEを起動して、復元フォルダをクリックしてメールが表示されているかどうか確認する。 7 OKであれば、移動処理をしてください。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OEの件で再び質問しましたのでこちらのほうは締め切ります。

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.1

IE(Internet Explorer)はメールソフトではなくブラウザですよ? 普通はメールなんて保存されないと思うのですが? OE(Outlook Express)と間違えてないですか?

beat118
質問者

お礼

そうです。OEです。

関連するQ&A

  • OE6でメッセージインポート、選択できないフォルダ

    PCのリカバリにあたり、OE6のメールデータをバックアップし、 リカバリ後にこれらをインポートして元に戻したいのですが、 バックアップフォルダをエクスプローラで見ると表示されている.dbxファイルが、一部だけ OE6のメッセージインポートの選択肢に乗ってこないため、インポートできず困っています。 それ以外の9割方のメールデータはインポートして元に戻せたのですが、 インポートの際に表示されない一部の.dbxファイルだけ、戻せません。 バックアップフォルダに表示されているのに、インポートの際に読み込めないのは、何故でしょうか?

  • OE メールのインポートができない

    PCをリカバリしました。OEの再設定を終え、バックアップしておいたメールメッセージをインポートしようとしたのですが、あるファイルだけインポートされません。 そのファイル(「4月の受信メール」)は他の(「3月の受信メール」など)と同じようにメール本体が入ったDBXファイルです。 バックアップ先のフォルダにはちゃんとあって、3MBの容量です。 不思議なのは、インポートの過程の「プログラムの選択」画面で「OE6」を選択して、バックアップファイルを開くと「4月の受信メール」は見あたらないのです。 これはどういうことでしょうか。「どうしても4月の受信メール」をインポートしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • バックアップしたメールをインポートできないんです。。

    バックアップしたDBXのメールのメッセージをインポートすると、 「指定されたメッセージ ストアを開けませんでした。Outlook Expressが使用している可能性があります。」となり、それからすぐに、「このフォルダにはメッセージがありません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」となってインポートできません。どなたか助けてください。お願いします。。

  • 受信メールをインポートできません

    アウトルックエクスプレスを使用しています。 受信メールが突然消えてしまったので、dbxファイルを一旦 コピーし、再起動後、メール受信OKを確認し、バックアップした dbxファイルをインポートしようとしているのですが、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかの アプリケーションが必要なファイルを開いています。」 でインポートできません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • Windowsメールメッセージのインポートできない

    VISTAの再セットアップに際して、バックアップしたフォルダーからメールメッセージのファイルをエクスプローラで開いて存在していることは確認できますが、 Windowsメールを起動してインポートしようとすると、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」と表示されます。 なお、他のアプリケーションは閉じてあります。 解決方法をおしえてください。 環境は 1.Vista hp SP2 2.Windowsメールのバージョン 6.0.6000.16386(vista_rtm.061101_2205) 疑問点 1.バックアップ時のメールバージョンは記憶していません。 2.再セットアップ後のメールバージョンは 6 確認済み 3.インポートで「メールの形式選択」する時 windowsメールは、6がないので7を選択して実行せざるを得ない

  • Windowsメールの「インポート」ができない

    パソコンを初期化するために、Windowsメールの「メール」と「アドレス帳」の バックアップをそれぞれ取りました。 初期化が終わり、今度はインポートをしようと思っているのですが、うまくできません。 具体的には「メール」と「アドレス帳」フォルダは現在デスクトップにあります。 「アドレス帳」フォルダの中身を見ると確かに自分が持っているアドレス一覧が存在しています。 種類は「アドレス帳ファイル」となっています。 ■Windowsメール上でアドレスのインポートをしようとすると 「Windowsアドレス帳ファイル(Outlook Expressアドレス帳」があるので こちらを選択して進むと、デスクトップの「アドレス帳」フォルダの中が見れません。 「メール」フォルダの中は「Local Folders」の中に「インポートされたフォルダ」というのがあり さらに「ローカルフォルダ」の中にそれらしきフォルダがあります。 最終的には「winmail.fol」という「FOLファイル」となっています。 (なぜか全部のフォルダはないですが・・・) ■Windowsメール上でメッセージのインポートをするために、「Windowsメール7」を選択して インポートするとローカルフォルダの中にインポートはされるのですが、実際のメールは インポートされず「アイテムがありません」と表示されます。 WindowsはVISTA、Windowsメールのバージョンは現在「6.0」です。 (初期化する前のバージョンはわかりません) バージョン違いが原因のような気はするのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • IE→GoogleChromeインポート出来ません

    Windows7でInternetExplorer11を使っています。 IEのお気に入りはテーマごとに24個のフォルダーに分けられていて その中に各リンクが格納されております。 先日、GoogleChromeにIEのお気に入りをインポートしてみましたが 24個のフォルダーのうち16個のフォルダーの中身が空の状態になっていました。 手順としてはGoogleChrome側からインポートの手順に入り 取得先を「Microsoft InternetExplorer」にしてみましたが そうした結果、一部に中身が空のフォルダーがありました。 次の手段としてIE側でお気に入りをエクスポートして 再度GoogleChrome側からインポートするにあたって 取得先を「HTMLファイルをブックマークに登録」として 所定の所に書き出したHTMLファイルを探すものの、今度は何故か? そのHTMLファイルが見えない状態になっているのでインポート出来ませんでした。 ちゃんとファイルは存在しているにも拘らず、GoogleChromeの インポート手順の上では、あるはずのファイルが見え無い状態なのです。 GoogleChromeも最新版です。 一体どうしたらよいのでしょうか? 他に方法はないのでしょうか?

  • OE6で受信メールのみインポートできません

    過去ログも見たのですが、解決できず投稿させていただきます。 PCをリカバリーした後、送信メールは無事にインポートできたのですが、受信メールだけがどうしてもインポートできません。 避難フォルダ内にはDBXファイルとして残っているのですが、それらを新しいフォルダにコピーしてもダメでした。 また、Folder.dbxの拡張子を.oldに変えてみましたが、それでもダメです。 家族の送信メールのインポートは問題なくできました。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • メールのインポートが出来ません(IE5.02)

    いつも同じような質問ばかりでごめんなさい! 先日、外付けHDにバックアップをとって、OS9.2.2をリストアしました。 「IEユーザー」というフォルダが残ってるので、それを指定して今までのメールをインポートしようとするのですが、最後の段階で「インポートがキャンセルされました」というエラーメッセージが何度やっても出てしまいます。どういうところで間違ってる可能性があるのでしょうか?なお、IEユーザーフォルダの中には、「Mac」と「メインユーザー」の二つが入っています。フォルダ全体を指定しても、中にはいっている書類だけを選択してみても、ダメな様です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールデータのインポートについて

    メールデータのインポートについて 昨日OSのリカバリをしました。 office2007 Outlookのメールをバックアップしたつもりだったのですが、「個人用フォルダファイルでありません」とのことで、インポートができません。 一応、scanpstで修復をしたらメールのアイテム(受信トレイのツリー)はインポートすることができました。 ですが、インポート後「処理に失敗しました。オブジェクトが見つかりません。」とエラーメーセージが出て、メールの内容はインポートできていません。 先日、PCを新規交換したばかりですので、昨日のバックアップデータに問題があったとしても、交換時(データの引越時)にバックアップしたデータは生きているのではないかと思います。 恐らく、それがdbxファイルというものではないかと思います。 このメールデータをインポートすることは可能でしょうか? 可能であれば、どのようにすればインポートできるのでしょうか? 詳しい知識がなく、色々なサイトを読みながら現時点に至ります。 しかし、それらしき方法があるのかないのか、なかなか検索できずにおります。 詳しい方、やさしく教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう