• ベストアンサー

IE メールのインポートができないフォルダ

PCをリカバリしました。 バックアップしておいたIEのメールのフォルダの中の一つだけがインポートされません。他と同じDBXファイルで中身も3MBあります。 インポートの手順の、「プログラムの選択」画面で「IE6]を選択しているのですが、 もしかしたら「IE7」で作ったフォルダは認識していないとか? 一番新しい(リカバリ直前に作成したファイルなので)もしかしたらIEのバージョンが6でないのかもしれません。7にした記憶もないのですが…。 どうしても必要なメールが入っていたフォルダです。どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールソフトが、Outlook Expressで、バックアップされたメールデータファイルが、.dbxファイルで、インポートできないその.dbxファイルが壊れていないという前提で、次を試してください。 OSはXPだと思いますが、OEのメールデータは、OE画面のトレイ名毎にdbxファイルとして保存されています。 その場所は、デフォルトでは次になります。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Expressフォルダの中 1 インポートできないdbxファイルをデスクトップにコピーして置いておく。 2 OEを起動して、ローカルフォルダに新規のフォルダを作成する(フォルダの名前は何でも良いですが、「復元」にでもしてください。 3 そのフォルダをワンクリックして、OEを終了する。 4 デスクトップにあるdbxファイルの名前を「復元.dbx」(ファイル名は、2で付けた名前と完全に一致させる)に変更する。 5 前記のOutlook Expressフォルダまで辿って行き、その中に「復元.dbx」ファイル(サイズは小さい)があることを確認する。 デスクトップで名前を変更した「復元.dbx」を、フォルダ内の同名のファイルに上書きコピーする。 ※隠しフォルダが見えるようにするには、フォルダオプションで「全て表示」にしておいてください。 6 Outlook Expressフォルダを閉じてから、OEを起動して、復元フォルダをクリックしてメールが表示されているかどうか確認する。 7 OKであれば、移動処理をしてください。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OEの件で再び質問しましたのでこちらのほうは締め切ります。

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.1

IE(Internet Explorer)はメールソフトではなくブラウザですよ? 普通はメールなんて保存されないと思うのですが? OE(Outlook Express)と間違えてないですか?

beat118
質問者

お礼

そうです。OEです。