• 締切済み

acerのパソコンリカバリー

初心者です。 acerのノートパソコンを リカバリーをいたします。 デフォルトイメージ バックアップの作成で、「3のブランクDVDが必要です」とあるのですが、DVDを購入するとき具体的に何と言えば良いのでしょうか。 なお、推定画像サイズ:9.29 GBとなっています。 追記:自分が作成したワード・エクセルのファイルは全てフラッシュメモリにバックアップ済みです。メールは@nifty Webです。それ以外は消えてもよいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

4.7GBのDVD-Rでいいと思います。 ・・・その作業って、リカバリーディスクの作成ですよね。所謂購入時の状態に戻すためのDVDディスクの作成。 HDDにリカバリー領域があり、普段はそこからリカバリーすればいいのですが、HDDに異常があって使えなかったり、HDDを交換した時に使用するのがリカバリーDVD。

kikikikikki
質問者

補足

有難うございました。 規格:-R / 容量(GB):4 でOKですね。 実は良くは解っていません。要は、初期化及び、そのあとに必要なわものと理解しています。 今回、初期化の最大の目的は、動作スピードです。動きが極端に遅いのです。 HDDに異常があるということは多分ですが無いと思います。正確には分かりません。 初期化はむやみにやるものでは無いとは聞いています。そのあとに復旧させる作業も大変らしいです。億劫にもなっています。 それでも、初期化で「早くできる」のではないか、という願望があるのですが、妄想でしょうか。できればお教えください。 クリーナーソフトCCleanerで、早くできるとも言いますが、これはどうでしょうか。 よろしくお願いします。

• hayasi456
回答No.1

推定画像サイズ:9.29 GBならばデータDVDを4枚用意されれば良いでしょう。 ただし デフォルトイメージ バックアップはリカバリー用のDVD作成です。 http://acer-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/27598/~/acer-%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%EF%BC%88%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E7%89%88%EF%BC%89 リカバリーをする場合は下記URLのステップBのようです。 http://acer-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/18658/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDIxNTU1MjE2L3NpZC9HaDE1VEpjbQ%3D%3D

kikikikikki
質問者

補足

有難うございます。下記のものでよろしいでしょうか。 TDK 録画用DVD-R CPRM対応 16倍速対応 ホワイトワイドプリンタブル 超硬シリーズメーカー型番 : DR120HCDPWC10A 容量 : 120分 記録倍速 : 1-16倍速 品種 : 録画用DVD-R CPRM対応 規格:-R / 容量(GB):4 種類:AV用 / 記録面:片面1層 / 16倍速