• ベストアンサー

履歴書を送る時に・・・

履歴書について質問です。 (1)アルバイト経験を書く時に具体的な会社名は  書くものですか? (2)履歴書を送る時に手紙を添えようと思うのですが、  それは履歴書在中と書いてある封筒に、履歴書と  一緒に入れてそのまま送ったらいいのですか? よろしくお願いします!

• ronson
  • お礼率97% (213/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127088
noname#127088
回答No.2

>アルバイト経験を書く時に具体的な会社名は書くものですか?  書かなければならないという決まりはありませんが、単にアルバイト内容だけを記入しているよりも社名を書いたほうが内容の信頼性が増して、先方の受ける印象が良くなります。その場合には職種だけではなく簡単な仕事内容も記入しておけば好印象をもってくれるでしょうね。 >履歴書を送る時に手紙を添えようと思うのですが~  履歴書と同封しても問題はありません。ただし、履歴書専用の封筒はサイズが小さめなので手紙などを同封すると形が崩れがちです。受け取ったときに封筒が崩れていてはみっともないですから、封筒は少し余裕を持った大き目のものにしたほうがいいでしょう。  ご健闘を祈ります。がんばってください。

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!! 印象が良くなるならきちんと書きます!! 大き目の封筒も準備しておきます(^^)

その他の回答 (1)

noname#15078
noname#15078
回答No.1

1)会社名書いたほうがいいと思いますよ。アルバイト用の履歴書ですか?就職用なら更に業種、従業員規模とか資本金とかも書いたほうがいいと思いますが。 2)履歴書在中と書いた封筒に履歴書と一緒に入れて送ってOKです! 私も就職活動中です。受かるといいですね!

ronson
質問者

お礼

会社名、書いておきます★☆ fransuさんも就職活動がんばってくださいね!! ありがとうございました!!!