• 締切済み

履歴書 添え書き

履歴書 添え書き 転職にあたり、先方へ履歴書を送付します。 添え書きも同封するのですが、添え書きは添え書きで更に封筒に入れるのが当たり前ですか? それとも履歴書と一緒に添え書きのみ(封筒に入れず裸のまま)、履歴書在中と書かれた封筒に同封すればよいのですか? もし添え書き自体も封筒に入れるのなら、その封筒には「人事課 ○○様」とだけ宛名を書けばよいのですか? 住所や企業名も書くべきですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• tomo0222
回答No.1

添え書きを更に封筒に入れる必要はありません。 1つの封筒に、添え書き・履歴書・(あれば職務経歴書)を入れましょう。封筒の中に更に封筒って見る側に立つと開封が面倒くさいですよね。