• ベストアンサー

avast!パソコン起動時にエラー

昔使っていた古いパソコン(日立チャンドラ、Win95)にavast!をインストールしたのですが、 パソコン起動時に「プログラム開始エラー」と言うのが出てきます。 「OK」と言うボタンを2回ほど押すと、消えるのですがそれ以降は普通に使えます。 気になったのでavast!を一度アンインストールして起動してみたのですが、 エラーは出ませんでした。 Win95と言うこともあり、パソコンとの相性ではないかと思うのですが、 どなたか、同じ経験をした方、ご存知の方おられますでしょうか? ご指導どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzydays
回答No.1

理由はよくわかりません。 が、同じ(ような)経験をしてる方はいるようです。(↓) http://www.iso-g.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=116&forum=1&post_id=591 こちらは98SEのようですが。(↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1426954

umailsquare
質問者

お礼

ご指導有難う御座います。 なんとなく意味がわかりました。 ロースペックのパソコンには向かないかも・・・。 只今他のフリーソフトも検討中です。 有難う御座いました。