• ベストアンサー

起動時にエラーが出ます。

宜しくお願いします。 パソコンを起動するとき、 「コンピューターにCoreFoundation.dllがないため、プログラムが開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてむださい。」 とメッセージが出ます。 *質問* (1)何のプログラムを再インストールすれば良いでしょうか? (2)また、再インストールするときは、現状の物は消去する必要がありますか? *OSはWin7ホームプレミアムです。 どなたか、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4

ANo.1 です 最近アンインストールしたプログラムをインストールしてください でも、他のエラーメッセージも表示されているのでは? 例 「Apple Sync Notifier_exe-コンポーネントが見つかりません」

その他の回答 (3)

• potanx
回答No.3

Appleのソフトウエアーのエラーだと思います。 Apple関連のソフトをアンインストール⇒再インストールしてみてください。

nobuzen
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

nobuzen
質問者

補足

ご面倒をお掛けしています。 再インストールは、 今入っているiTunesとSafariで良いでしょうか?

• Yan-me
回答No.2

何かApple系のソフトを入れられているでしょうか?例えばiTunesとか入れている場合はそのプログラムを再インストールしたら治る場合もあります。

nobuzen
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 補足の方もご教授願います。

nobuzen
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。 iTunesが入っています。 再インストールは、今入っているiTunesは消去しなければいけないですか? どうかお願いします。

• MNH10W
回答No.1

1. appleのソフトを削除していませんか?   iTunesやSafariですけど 2. そのままで問題ありません

nobuzen
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 起動のたびに出るので気になります。 メッセージを表示しない様にできないものでしょうか? 宜しくお願いします。

nobuzen
質問者

補足

ご面倒おかけします。 起動のたびに出るので気になります。 メッセージを表示しない様にできないものでしょうか? 宜しくお願いします。