• ベストアンサー

ヤフーの無料期間終了後

ヤフーの無料期間終了後モデムなどを返さすのが遅れて時間がたってしまい料金を請求されているのですが、無料期間終了といつから料金がかかるという連絡が一切なくそのまま普通に契約しているかたちになっていいるのが少しひっかります。連絡がないのが普通なのですか? そのまま契約するかやめるかを確認後だと思っていたのですが・・・ 返すのが遅れた私が悪いといわれればそうなんですがやっぱり文句を言っても通らないですよね?(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wowo77
  • ベストアンサー率26% (57/219)
回答No.4

そんなことはないと思いますが 一度お近くの消費者センターなどに相談してみてはどうでしょうか 私は現在ヤフーBBと契約していませんが       無料期間終了前後に連絡などありませんでした むしろ解約するのが大変です 解約のための書類をすぐに郵送しない場合もあります ので 注意が必要です 料金も月単位で請求してきます 日割りでの請求はありませんでした モデムなどを返却しても返せと催促がくる場合もありますので 大げさかもですが内容証明(配達証明)も考えとく必要があります 解約の電話→解約のための書類ゲット&署名捺印→ahooに書類が届いて手続き終了 となるんですが 解約の電話がなかなかつながり難いです 他のプロバイダーにする場合           新契約→YBB解約→YBB回線切断待ち→回線切り替え っていう手順 になります YBB回線切断待ち ADSLの局内工事です http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1093699597/ http://ysteio.exblog.jp/2299089

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたは1年前、他の方の質問でYahoo!BBの無料期間の間だけ利用し料金はかからなかったと回答していますが、まさかそれからずっとモデムを返さずにいたのでしょうか。だとしたら請求されて当然で弁解の余地はありません。

hacchan
質問者

補足

違います。あの実は無料期間を使うのは2回目で、前に電機屋で商品を買ったときにヤフーの無料期間だけ使ってくれたら値引きすると言われて、その時に前に一度つかった事があると言う事を伝えたら「前に使ってから一年以上経っているし大丈夫ですよ」と言われたのでお願いしたのですが、前に使った時は無料期間終了時に連絡があり、それでモデムを返却しました。今回もあると思っていたのでつい大丈夫と勝手に思い込んで失敗しました。 もうさっさと解約して払う料金をこれ以上増やさないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

ヤフーの利用契約を行った際に自動的に「無料期間」が設定されただけです。 「無料利用契約」を行った訳では無いと思いますが?

参考URL:
http://www.dreampartner.jp/PR3/bb/order/top.html
hacchan
質問者

お礼

ありがとうがざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無料期間をきちんと管理して、有料にならないようにすることが必要です ヤフーBBはそのような不注意に乗じて料金をとることに抵抗の無い営業をしているようですから・・・

hacchan
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マカフィーforPLALA無料期間の終了について

    2月25日、NTTドコモから、マカフィーforPLALA:407円(税込)の無料期間が2023年3月末で終了するとのメール案内がきました。無料期間終了後は通常料金での提供となるとのお知らせです。無料期間とは何なのか、無料期間でも407円が発生していたのか、解約するにはどうすればいいのか、契約内容を教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • データチャージ無料期間

    ぴったりプランMを契約しているものです。 契約時に3GBの追加チャージが無料と聞きました。 いままで毎月3GBずつ追加してきましたが、このチャージが無料なのはいつまででしょうか? アプリ等で確認できますか?? チャージ→その分の料金が後引きされる というシステムなので、例えば来月まで無料チャージが可能だと思ってやってみたら実はもう無料期間は終わってて料金が追加で請求される、といったことがないか不安です。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • yahooの連絡先(1年間は無料のはずなのに)

    東京で学生をしている娘がyahooと契約いたしました。学生は1年間無料という事で契約したようです。しかし、毎月5000円の引き落とし請求があります。(今月で2回目です。)学生証のコピーも送付いたしました。先月はモデムの使用料かと思い支払いました。が、モデムが毎月5000円は高すぎると思うのですが・・・。娘は夏休みで実家に帰っており、yahooの連絡先がわかりません。わかれば、内容証明でyahooに回答を求めようと思っております。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 無料期間プロバイダ

    質問です。ADSLで各プロバイダで2カ月おためしで無料サービスしてるところがあります。ヤフーでも工事費無料で2月無料(モデム送料だけ)でつかえました。 このように短期間だけでいいので無料で使えるプロバイダをさがしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?ヤフー以外他どこがあるのでしょうか? あとヤフーのおためし期間は2回目は使えないと聞きました。2回目はどの条件で無料でもうしこめないのでしょうか?(同じ名前、同じ場所など)

  • ヤフーBB

    ヤフーBBに加入しています。無料期間が過ぎたのに料金を払う請求書がこないのですが、いつ料金を払えばいいのですか?

  • 楽天モバイルの無料期間終了後の料金について

    1年ほど前に楽天モバイルの1年間利用料金がすべて無料になるプラン(Rakuten UN-LIMIT V?だと思いますが、当時は「Rakuten UN-LIMIT」となっていたと思います)を契約し、無料で利用させていただいています。 もうすぐ1年間の無料期間が終了するのですが、無料期間経過後は何もしなくても自動的に「Rakuten UN-LIMIT VI」に移行し、その月に利用した通信料が1G以内であれば、引き続き月額料金は無料ということで大丈夫でしょうか? また、通話料も楽天リンクアプリから電話すれば引き続き国内通話料は無料ということで大丈夫でしょうか? おそらくそのようになると思うのですが、不安のため質問させていただきました。

  • スカパーの無料期間と契約について

    今、無料期間で番組を観てます。 よく映ります。ちょっと質問したいです。 無料期間の2週間を経ったら、契約しなくても大丈夫ですか?これから一ヶ月の出張に入りますが、スカパーの契約を3月末から開始したいと思います。3月末にスカパーへ連絡すれば、大丈夫ですか?または、事前に(無料2週間以内)スカパーと連絡したほうがいいですか? もし、2週間を経ったら、こちらから連絡がない場合、 どうなりますか? ちなみに、出張の一ヶ月の料金を無駄にならないようにしたいのです。 以上、よろしくお願いします。

  • ヤフー!の無料キャンペーン

     お忙しい所すいません。 ヤフーの無料キャンペーンについて質問させて下さい。  (1)他のADSL(ex: KDDI)業者からヤフーBBへの変換工事はいくらになるのでしょうか? (2)BBにしたらナンバーディスプレーやそれ以前に使っていた機能は自動的に使えなくなるのですか?それともこちらから無料期間の間だけ解約の申し出をするのでしょうか?  (3)ナンバーディスプレーや月単位で払っている契約の料金はお試しキャンペーン中はどうなるのでしょうか?  どなたかお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット 無料期間

    マンションに勧誘がきて((株)レジェンド ) インターネットに申し込みをして、5ケ月一切料金が発生しない、無料期間中に解除しても一切料金は発生しないと説明を受けました。その説明により、ある書類に住所電話番号記名しました。 それで、工事業者様が接続にきてインターネットがつながるようにはなったのですが、その後、契約内容のご案内がきて、注意事項に、最低利用期間の負担金やその他費用の記載があります。 また費用が発生しないと聞いたのに、預金口座振替依頼書・自動払込申込書に記載をして2/5までに返信が必要となっております。 無料期間中ですし、一切料金が発生しない旨で申し込みを行ったので、 預金口座振替依頼書・自動払込申込書には記載したくありません。 もし費用が発生するようでしたら、インターネットを解除したいです。 機材等も届いております。 どのようにしたらよいですか。 あせってます。 教えてください。

  • ヤフーの無料期間中に解約すると料金請求はきませんか?

    ヤフーを解約したいのですが、無料期間中に電話で解約の申し込みをした時点で解約となるのでしょうか? できれば料金が発生する前にやめたいのですが、そのためにはいつまでに解約の電話をしたらよいのでしょうか?