無料期間中のインターネット申込みで注意すべきこととは?

このQ&Aのポイント
  • マンションに勧誘がきて((株)レジェンド )インターネットに申し込みをして、無料期間中に解除しても料金は発生しないと説明を受けました。しかし、後から契約内容のご案内が届き、最低利用期間の負担金やその他費用が記載されていました。
  • 預金口座振替依頼書・自動払込申込書に返信が必要となっており、費用が発生しないはずなのに疑問を感じています。
  • 機材も届いており、どうすれば良いか悩んでいます。もし費用が発生する場合は、インターネットを解除したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット 無料期間

マンションに勧誘がきて((株)レジェンド ) インターネットに申し込みをして、5ケ月一切料金が発生しない、無料期間中に解除しても一切料金は発生しないと説明を受けました。その説明により、ある書類に住所電話番号記名しました。 それで、工事業者様が接続にきてインターネットがつながるようにはなったのですが、その後、契約内容のご案内がきて、注意事項に、最低利用期間の負担金やその他費用の記載があります。 また費用が発生しないと聞いたのに、預金口座振替依頼書・自動払込申込書に記載をして2/5までに返信が必要となっております。 無料期間中ですし、一切料金が発生しない旨で申し込みを行ったので、 預金口座振替依頼書・自動払込申込書には記載したくありません。 もし費用が発生するようでしたら、インターネットを解除したいです。 機材等も届いております。 どのようにしたらよいですか。 あせってます。 教えてください。

• kyai
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

もう一度担当者に確認を取りましょう それから解約をするか決めましょう まあ、よくある悪徳勧誘の可能性もあるので、お近くの消費者センターへ相談されることをお奨めしておきます http://www.kokusen.go.jp/map/

kyai
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度確認してみます。