- ベストアンサー
ヤフーBB
ヤフーBBに加入しています。無料期間が過ぎたのに料金を払う請求書がこないのですが、いつ料金を払えばいいのですか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
本来 Yahoo! BB に問い合わせるべき質問ですが、この会社、問い合わせても残念ながらまともな返事は期待できません。 一方、料金請求についての対応はしっかりしていますので、しばらく様子を見るのがいいでしょう。必ず請求は来ますから、そのときに払えばいいと思います。
その他の回答 (5)
- himeyuri
- ベストアンサー率41% (841/2038)
無料期間中に支払い口座などを記入して返信してくださいっていうハガキor封書は来ませんでしたか? 普通は来るはずなんですが。それが来ていないならYahooに問い合わせすればいいと思います。 来ていて、返信をまだしていない場合は、とりあえず、同じく問い合わせをしてどうすればいいかお聞きになってはどうでしょうか。 また、当方は経験ないですが、Yahooのホームから、YahooBB→会員情報とありますから(ホームの左上)、そこらあたりを閲覧することも同時にお勧めします。(もしかしたら口座とかネットで指定できるかも???しれないです。でも、ここのところの情報漏れでしてないかな?)
お礼
ご回答ありがとうございます。NO5の ara_araさんから教えてもらいまして、今度の請求は3月11日頃だと分かりました。ご協力ありがとうございました。
- ara_ara
- ベストアンサー率35% (124/348)
請求は来ません。 こちらの下寄りの「ご利用明細」で確認してください。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/index.html 尚、まだ3月が終わっていませんので、現在は2月までの請求しかありません。
お礼
ご回答ありがとうございます。参考URLを拝見したところ明細がくるのは3月11日頃みたいです。助かりました。ありがとうございます。
- nono1981aya
- ベストアンサー率16% (4/25)
トップページのご請求明細で確認されてはいかがですか??
お礼
ご回答ありがとうございます。
まずYahoo!BBに問い合わせてみたらいかがでしょうか。 メールは総じてトンチンカンなのでやめた方がいいかも知れません。 フリーダイヤルは 0120-919-820です。 ヤフーIDかカスタマIDをメモしておいてから電話してくださいね。 大手はどこでもサポートに派遣から人材を集めているようで、 まともな回答が返って来るかどうかはその人個人によります。 一人の説明で納得がいかないようでしたらまたかけなおしてみる事も必要です。 先日他人の代理で何度も電話をかけましたが色々なオペレータがいるようです(苦笑)
お礼
ご回答ありがとうございます。
- kobalt
- ベストアンサー率31% (1861/5998)
ユーザーではないので、はっきりしませんが、下記を参考にして みてください。 無料期間中、契約時に支払方法を選択したということはないですか? http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/2/2_4.html
お礼
ご回答ありがとうございます。支払い方法は、銀行振り込みにしますというハガキを送りました。
お礼
ご回答ありがとうございます。とりあえず3月いっぱいまで待とうと思います。