• ベストアンサー

NTTの基本料金は今後、ヤフーBBへ支払うようになるのでしょうか

先日、自宅に電話がありました。 現在NTTに支払っている電話の基本料金が、今後はヤフーBBの利用料金とまとめてヤフーBBから請求がくるようになります(ヤフーBBに支払うようになる)という内容でした。 しかもなぜか2社から同じ内容の電話がありました。 ヤフーにも問い合わせましたが、回答はまだありません。 事前にそのような連絡はヤフーからありませんでした。 今後はそのようになるのでしょうか? 1年ほど前からヤフーBB(12M)に加入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、NTT回線を中止して、 ソフトバンクテレコムのおとくラインで 回線ひきませんか?ってことでしょうか。 でも、なんか怪しい電話ですね。 もし、するのなら自分でネットから申し込んだほうが 安全だし、安いと思う。

gongujyoudo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヤフーBBではなく、おっしゃるようにソフトバンクテレコムでした。 電話の内容は正規代理店というところからで、ほぼ強制的というか自動的にNTTの回線が今後ソフトバンクモバイルに変わる、というふうに私は理解できる話でした。そのための手続きが必要だから・・・と思って、話を進めましたが、実際はそのようなことは無く、希望者のみでした。 電話での説明がいい加減で、トラブルになりそうな感じもしましたので契約はしませんでした。 ズバリの回答、助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>2社から同じ内容の電話がありました。 そのときに詳しく聞けばよかったのに。何故ですか?って。

gongujyoudo
質問者

お礼

確かにその時に聞けばよかったと思いました。 どちらの会社も何かきちんと説明せずに、どうにか契約させようという感じでした。 まともな会社のやることではないですが、そのような会社も多いので、今後はそのようにします。 ありがとうございました。

• Ace1
回答No.3

No2です。 でも支払いはYahooBBとソフトバンクテレコムの2つに支払う事になります。

gongujyoudo
質問者

お礼

どうもそのようです。 電話を掛けてきた人の説明は適当でいい加減でしたので、わからないことばかりです。

• Ace1
回答No.2

Yahooおとくラインに加入すると、確かにやふーに支払いはするのですが、 YahooBBの電話料金はなくなり、おとくラインの高い料金になったと記憶しておりますが?。

gongujyoudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフーではなく、ソフトバンクテレコムでした。 電話料金を一応尋ねましたが、高くなることは無いと苦笑いされました。 ただ、いい加減な説明だったので契約はしませんでした。