• 締切済み

知っている方出てきてください!

かなり前になるのですが光戦隊マスクマンという東映のヒーローものがテレビで放映されていたのですがもともとかなり前の作品で忘れてしまっている部分もあったのですが先日ふとこのシリーズに関する情報を見てとても懐かしい気持ちになったのですがそれと同時に当時の敵、地底帝国のメンバーで倒された怪人を巨大化させることのできる者がいたと思うのですが姿は先日雑誌で見たのですが名前などの記載はなく思い出せずしかもそのメンバーが最後どのような最後を遂げたかまったく覚えていません 知っていらっしゃるかたいたら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

巨大化させることができたのは、「エネルギー獣オケランパ」です。 それらメンバーの最後の話は覚えていません。作品の概要は、参考URLから入ってみてください。

参考URL:
http://ssc.kt.fc2.com/1100.htm
budegon
質問者

お礼

返信ありがとうございます オケランパという名前は完全に忘れてしまっていました 怪物のような幹部が何人かいたようなので。。。 一度関連ホームページをよくチェックしてみます!

関連するQ&A

  • 戦隊ヒーロー、特に悪の組織の本、雑誌について

    はじめまして☆ 現在ボウケンジャーまで放送が続いてる東映の戦隊ヒーローシリーズなんですがこれらの悪の組織(全てでなくても大丈夫です)の特集等がある本、雑誌等はありますでしょうか?ご存知の方がいたら是非教えて頂ければと思います また現在放映中のボウケンジャーについてなんですがこれはビデオというのはレンタルの形でもいいのですが何か出ているのでしょうか?

  • 戦隊ヒーローなら殺していい?

    私は戦隊モノが結構好きなのですが、ふと思ったことがあります。 それは、「戦隊ヒーローは敵怪人を殺している」ということです。ボス格ならともかく、番組中盤辺りの予定調和的な敵も何でも殺しています。それで教育的にはいいのでしょうか? 尚、「タイムレンジャーは圧縮冷凍という形で殺していない」というのは知っていますのでそれ以外の回答をお願いします(笑)

  • 戦隊シリーズ

    戦隊シリーズの中で最強だと思う怪人は? 出来るだけ画像付きで多く挙げて下さい。 女怪人でも、敵幹部でも構いません。 逆に最弱の怪人も教えて下さい。多く挙げれば挙げる程、ベストに選ばれる可能性が高いです。

  • 昔のスーパー戦隊での話です

    すみません、このカテゴリーでよいのかわかりませんが質問させて頂きます。 かなり昔に観たスーパー戦隊シリーズの話で、最終回?に戦隊ヒーローが敵の怪人を産み出す装置みたいなものに入れられて、悪になってしまうという場面があったのを覚えています。が、それが何のスーパー戦隊の話だったか思い出せません。 自分としては「バトルフィーバーJ」あたりだった様な気がするのですが、なにぶん昔の話なので・・・。 前から気になっているので、わかる方いましたらお願いします。

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    ウルトラマンシリーズ、仮面ライダーシリーズ、 スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、マクロスシリーズ、メタルヒーローシリーズ、東映不思議コメディーシリーズ、プリキュアシリーズはそれぞれ子供向けか大人向けか両方向けかでいうとどれだと思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 東映と円谷プロダクションについて

    これは最近の東映と円谷プロダクションの作品を見ると仮面ライダーと戦隊シリーズ、ウルトラマンのみでそれらに代わるヒーローものが出て 来ない傾向があります。なぜ両制作会社はそれらのみしか作られないでしょうか。社内の人材とかいない理由でしょうか。私は特撮の本を持っているので過去のこれらの会社の歴史をみるといろんなヒーロー作品を作っていました。特撮がこの3体しかないと特撮業界もさびしいです。 その理由とどうしたら別のヒーローものが作ることができるか。 おわかりできる人があればよろしくおねがいします。

  • メタルヒーロー スーパー戦隊 組織

    メタルヒーローシリーズの主人公は何故、スーパー戦隊シリーズのように偶然選ばれたりスカウトされたり戦闘未経験者が少なく、第一話から常に戦闘慣れしていてヒーローになる資格を得ているものや戦うために設立された組織が 存在してる事が多いのですか? 大抵、スーパー戦隊は誰か一人が戦う資格を得て他は、敵に捲き込まれて偶然選ばれてそれまでは普通の民間人ですよね?

  • 悪の幹部たち

    東映の戦隊ヒーローなのですが 起動刑事ジバンに登場した敵組織バイオロンの女性幹部マッドガルボ、クィーンコスモ、マーシャ&カーシャ、宇宙刑事シャイダーのギャル軍団とへスラー将軍はどのようにして死んだのでしょうか?できればそのときの状況など教えていただけたらと思います!

  • ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊モノの敵について

    子供向け特撮の代表格、 ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊の 各シリーズに、敵キャラ(怪獣・怪人)って出てきますよね? 私は特撮にさほど詳しくはないのですが 個人的な印象だと世間の人気や知名度では 1ウルトラマンに出てくる怪獣・星人 2仮面ライダーに出てくる怪人 3スーパー戦隊に出てくる敵 の順位な気がします。特に1と2の差以上に、 2と3の差がすごく大きいような…。 ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も 子供向け特撮のビッグネームだと思うのですが、 何かスーパー戦隊に出てくる敵って イマイチ人気や知名度が無いイメージがあります。 これは偏見でしょうか? あと、もうひとつ質問なんですが、 最近の仮面ライダーに出てくる敵で、 レギュラークラスではない1、2話だけ出てきて 死んでいくヤツってちゃんと名前はあるのですか? 番組を見ていても名前が登場していないと思うのですが。

  • アニメ 特撮 シリーズ 異色作

    次に挙げるシリーズ物それぞれのなかで「異色」と思う物はどの作品ですか? 知ってるシリーズだけでいいです。 例 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーアマゾン あくまで例ですよ例。 (1)ウルトラシリーズ (2)仮面ライダーシリーズ (3).スーパー戦隊シリーズ (4)ガンダムシリーズ (5)東映不思議コメディーシリーズ (6)メタルヒーローシリーズ (7)マクロスシリーズ (8)プリキュアシリーズ (9)その他 補足 念のため。異色作というのは決して悪い意味ではありませんよ。

専門家に質問してみよう