• ベストアンサー

昔のスーパー戦隊での話です

すみません、このカテゴリーでよいのかわかりませんが質問させて頂きます。 かなり昔に観たスーパー戦隊シリーズの話で、最終回?に戦隊ヒーローが敵の怪人を産み出す装置みたいなものに入れられて、悪になってしまうという場面があったのを覚えています。が、それが何のスーパー戦隊の話だったか思い出せません。 自分としては「バトルフィーバーJ」あたりだった様な気がするのですが、なにぶん昔の話なので・・・。 前から気になっているので、わかる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「バトルフィバーJ」で間違いないと思われます。 1980/10/26放送の第52(最終)話『英雄たちの交響曲(シンフォニー)』脚本:上原正三 劇中、怪人製造カプセルで5人が怪人にされかける場面があります。

pisuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり「バトルフィーバーJ」だったのですね。 「バトルフィーバーJ」といえば、司令官役の東千代之介さんがしぶくてかっこよかった、と記憶しています。懐かしいなぁw 何はともあれ、すっきりしました!