• ベストアンサー

新横浜駅の駅情報求む。

お世話になります。 平日の9時頃に新横浜で新幹線に乗ります。 横浜線のホームからですと、乗り換え時間はどのくらいみておいた方がいいでしょうか。 また、新横浜駅名物の食べ物があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v4power
回答No.3

10分見れば大丈夫だと思います。大して大きな駅じゃないんですよ(^_^;)>新横浜 買い物をするならばもうちょっと見たほうがよいかも知れませんが、乗換えだけならば、ダッシュすれば、5分も掛からないでしょう。 駅のショッピングモールにはレストランが何軒か入ってますし、構内の売店にもお弁当は売ってますけれど、名物って程のモノがあるかって言うと微妙ですね(^_^;) でも、私はいつも「崎陽軒のシュウマイ弁当」を買っちゃいますね(^_^;)  

参考URL:
http://www.kiyoken.com/
chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 新幹線が停まる駅なので、新宿駅ぐらい大きかったらどうしようと思っていました。ダッシュで5分ですね。 シュウマイが食べたくなりました。

その他の回答 (2)

• pi_po_pa3
回答No.2

既に乗車券などを購入済みであれば、10分あればゆっくりと乗り換えが出来ます。 (急げば、5分でも間に合います) 「新横浜」名物は、特に無いと思いますが、横浜の土産であれば、崎陽軒のシュウマイでしょうか。

chutohanpa
質問者

お礼

具体的な時間をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• MBM-means
回答No.1

こんにちは。 乗り換え時間は数分ですね(笑) 横浜線のホームから階段を上って、渡り廊下?をちょっと渡ればすぐ新幹線の改札ですので。 名物・・・特に無いような気が・・・

chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 それほど大きな駅ではないのですね。 とても参考になりました。