• ベストアンサー

新横浜駅の駅情報求む。

お世話になります。 平日の9時頃に新横浜で新幹線に乗ります。 横浜線のホームからですと、乗り換え時間はどのくらいみておいた方がいいでしょうか。 また、新横浜駅名物の食べ物があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v4power
  • ベストアンサー率39% (90/229)
回答No.3

10分見れば大丈夫だと思います。大して大きな駅じゃないんですよ(^_^;)>新横浜 買い物をするならばもうちょっと見たほうがよいかも知れませんが、乗換えだけならば、ダッシュすれば、5分も掛からないでしょう。 駅のショッピングモールにはレストランが何軒か入ってますし、構内の売店にもお弁当は売ってますけれど、名物って程のモノがあるかって言うと微妙ですね(^_^;) でも、私はいつも「崎陽軒のシュウマイ弁当」を買っちゃいますね(^_^;)  

参考URL:
http://www.kiyoken.com/
chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 新幹線が停まる駅なので、新宿駅ぐらい大きかったらどうしようと思っていました。ダッシュで5分ですね。 シュウマイが食べたくなりました。

その他の回答 (2)

  • pi_po_pa3
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.2

既に乗車券などを購入済みであれば、10分あればゆっくりと乗り換えが出来ます。 (急げば、5分でも間に合います) 「新横浜」名物は、特に無いと思いますが、横浜の土産であれば、崎陽軒のシュウマイでしょうか。

chutohanpa
質問者

お礼

具体的な時間をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • MBM-means
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.1

こんにちは。 乗り換え時間は数分ですね(笑) 横浜線のホームから階段を上って、渡り廊下?をちょっと渡ればすぐ新幹線の改札ですので。 名物・・・特に無いような気が・・・

chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 それほど大きな駅ではないのですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 新横浜駅

    豊橋から新横浜まで新幹線で行って、横浜線で横浜駅まで行く予定です。 切符は新横浜(市内)と書いてあるので横浜駅まで使えると思いますが、 新横浜駅の構内図をネットで見ると、新幹線のホームから横浜線のホームに行く時一度改札を出てしまうので新幹線の切符は使えないのでしょうか?

  • 横浜線の長津田、新横浜について

    明日9日に東海道新幹線で帰省します。 東急線で長津田まで行き、横浜線に乗り換え、新横浜から新幹線に乗る予定です。 私と4歳の子供と1歳のベビーカーなのですが、JRの長津田駅と新横浜駅には、ホームにエレベーターはあるのでしょうか? それから、平日10時台前半の横浜線の上り電車は座れるもんでしょうか?

  • 新横浜駅での乗り換え

    こんばんは 長文になりますが質問に答えてくれると嬉しいです 2月下旬にパシフィコ横浜の国立大ホールであるイベントに当選し、広島の福山という所から一人で新横浜に行きます 新幹線に乗るのは全然問題ないんですが、乗り換えとかがよく分からないんです… 当日は、 福山駅→新横浜駅→菊名駅→みなとみらい駅→パシフィコ横浜 の乗り換えの順番でパシフィコに行くことは自分で調べれたんですが… まず乗り換えの仕方が分かりません 新幹線で新横浜についたら改札を出なくていいんですか? けど出ないと、菊名に行くまでの在来線の切符が買えないですよね… 菊名駅→みなとみらい駅も同様によく分かりません… ちなみに新幹線のチケットを買った時に特急券と 福山→浜 横浜市内 という乗車券がついてきました これがあれば切符は買わなくてもいいんですか? あと、菊名行きの電車に乗るホーム?に行くまでの道順も分からないんです みなとみらい行きの電車のホームも同様によく分からないんですけど… 案内板とかありますかね? 一人でも迷わず行くことはできますかね…? なんかいっぱい書いてすみません(>_<) 質問をまとめると… (1)『新横浜の新幹線ホームから菊名行きの電車が出るホームまでの道順』 (2)『菊名のホームからみなとみらい行きの電車が出るホームまでの道順』 を教えてほしいです どこの改札を出るかとか、 切符の買い方とかも詳しく教えてくださいっ 一人旅なんで本当に不安なんです… どうかご協力お願いしますっ!!!!

  • 新横浜駅 新幹線→JR横浜線への乗り換え

    新幹線で新横浜駅に到着後、 JR横浜線に乗り換えるのですが、 乗り換え時間が8分しかありません。 新幹線ホームからJR横浜線(町田行き)へのホームは どのくらい離れているのでしょうか? 8分で乗り換えは可能でしょうか? 教えて下さい!

  • みなとみらい駅から新横浜駅へ行くには

    夜8時~9時の間ぐらいに、みなとみらい駅から乗って、新横浜で新幹線に乗り換えたいのですが、乗り換え案内で検索すると、 みなとみらい駅→横浜駅 東急東横線に乗り換え→菊名 JR横浜線に乗り換え→新横浜 という風に案内がでました。 横浜から新横浜へは市営地下鉄なら乗り換えなしでいけると思うのですが、そういう案内はでません。地下鉄は利用しない方が良いのでしょうか?本数が極端に少ないとかのデメリットがあるのでしょうか? 初めての土地なので、なるべく分かりやすく、できれば早く行きたいです。 ちなみに、逆の新横浜→みなとみらいも、同じルートを逆に行けば良いですよね? 実のところは、新横浜で下りて、みなとみらいに向かうのが先なのですが、こちらは時間の余裕があるので、どのルートでもかまわないのです、でも帰りは、なるべく早く帰りたいので、効率の良いルートを教えてください。

  • 桜木町駅から新横浜

    広島の福山というところから昨日、みなとみらいにやってきました そして今日、名残惜しいですが福山に帰ります 桜木町駅→新横浜駅→福山駅 という経由で帰る予定です 新幹線のチケットを買ったとき 特急券と 浜 横浜市内→福山 という乗車券がついてきました これがあれば桜木町駅で在来線の切符を買わなくても新横浜まで乗れますか? 新横浜に着いたらすぐ新幹線ホームに行くつもりなんですが… 下手な質問ですみません 回答待ってます!!

  • 新横浜駅からの新幹線

    7月21日(明日)、新横浜~名古屋まで新幹線を使い出張する予定なのですが、分からないことがあるので質問させてください。 自宅の最寄り駅は小田急小田原線の相武台前駅です。 相武台前駅から新横浜駅まではpasmoを使っていこうと思っているのですが、知人の話では、新横浜駅では改札を出ないで新幹線のホームまで行くようになっていると聞きました。 pasmo利用なので改札を出ないと困るのですが、その場合どのように対処したら宜しいのでしょうか? また、新横浜の新幹線ホームのことに詳しい方、教えていただけると助かります。

  • 新横浜駅の状況

    3月14日の新横浜駅の状況ご存知を知っている方教えていただきだいです 横浜から新幹線で大阪方面に行きたいのですが 新横浜駅がどうなっているのか分からず不安です

  • 新横浜駅付近について教えて下さい。

    ちかじか横浜観光に行きます。新横浜と横浜でおいしい食べ物屋さんがあれば教えて下さい。特に新横浜駅付近で土曜日遅くまで営業してるお店が知りたいです。宜しくお願いします。

  • 横浜

    来週横浜のみか東京もかまだ決まっていないけど横浜へは行こうと思ってます。 それで東京へ行くにしても正午頃着新横浜駅着の新幹線で行くので新横浜駅近くでランチ食べようと思うんですが、ランチとしておススメの店あったら場所も含めて教えて下さい。 あと崎陽軒のシウマイ以外で何か横浜名物的食べ物でいいお土産物無いでしょうか?